mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

2位「FC東京」と3位「北海道コンサドーレ札幌」の対戦はドロー決着! 試合前から札幌ミシャ監督がFC東京長谷川監督に仕掛けてきた

緊迫の試合は引き分けで決着

f:id:mobconsa106:20180514063824p:plain

www.jleague.jp

f:id:mobconsa106:20180514064055p:plain

youtu.be

 

2位とアウェイで引き分けで悔しい!!

という気持ちもありつつ(いつの間にか凄いトコ来たな)、

 

終盤失点して負けてたらダメージデカかったな...と、ホットした感もあり。

 

両キーパーの好セーブ、体を投げ出して最後まで食らいつくディフェンスなど見応えのある試合でした。

 

他サポからも面白かったとの声。

 

スタメン発表から仕掛けてきたミシャ監督

 この試合、コンサドーレはFW三好が出場停止。代わりが誰かという所が注目点でした。

 

マスコミ大方の予想は宮吉かジュリーニョ、久々復帰のジェイ・ボスロイドはベンチ予想がほとんどでした。

 

FC東京長谷川監督はどう予想と対策立ててたんでしょうね。ジェイは少なくとも途中からは出てくると読んでいたでしょうが。

 

ところがなんとジェイ先発、しかも都倉と同時起用のツインタワー!!

 

なんかどこもジェイベンチ予想で逆に怪しいしw、前半押し込まれそうだからロングボールの逃げ場として頭からツインタワーありじゃね?と書きましたが

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

ホントに来た!

 

 

コンサポとしては皆さんこのスタメン発表でテンション上がったんじゃないでしょうか。

 

ミシャ曰わく

 札幌としては首都東京で2位と3位の対決で、守備的な戦い方は私のスタイルではないので、ジェイと都倉(賢)の2枚を前線に並べた。テンポの早い、球際が激しい試合だった。0-0だが見ごたえのある試合。最終的に引き分けは妥当な結果だと思う。

 

まあ昨年からやってた形とは言え、確かキャンプ含めてジェイと都倉同時起用って無かったですよね。少なくとも公式戦では無かった。

 

この辺試合前からミシャ監督がFC東京長谷川監督に揺さぶり掛けているようで面白かったですね。

 

ちなみに長谷川監督は

正直に、久しぶりに楽しかったです。ペトロヴィッチと試合をして、好調な相手と緊迫感ある、がっぷり四つになる楽しい試合だった。

 

ハセケンも楽しかったんかいw

 

開始一分、いきなり決定機を迎えるジェイ

終わって見ればあれが試合で一番の決定機だったかもしれないw

 

やっぱりFC東京も相当警戒して、激しく当たって来ましたね。

 

あと、都倉とジェイの動きが微妙に被ってた気が...

 

ジェイはクロスに対してファーサイドで待つのがほとんど(しかも大体勝てる)なので、都倉に限らず他の選手はニアに突っ込んで欲しいところ。

 

開始一分の出来事まで書いたところで結構な分量になったので今回はここまで。

 

現地組の皆さんお疲れ様でした。昨年とは比較にならない雨量だったみたいですが大丈夫でしょうか。

 

youtu.be