mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌は全道でサッカー教室 我が家も息子と近所のお友達とでストリートサッカー

中断期間コンサドーレの選手たちは全道でサッカー教室に参加

https://pbs.twimg.com/media/DeLzwdcVAAAj26p.jpg

選手たちも終了後には地元グルメを満喫したみたいですね。

帯広の豚丼と函館のラッキーピエロハンバーガーは羨ましい。

 

 

さて、ウチの6歳男児と言えば…

サッカーは数ある遊びのひとつに過ぎない感じ。

 

サッカー好きになって欲しいんですが、今時の子供だからと言って必ずしもサッカーにドハマりとはならんのですよ。

 

 

外遊びは大好きなんですが、僕とサッカーボールを持って公園に行っても、

 

 

長い木の棒とか見つけると、ボールより棒に夢中になるからねw

 

 

まあ、あんまりサッカーを無理強いして逆に嫌いになられると困るので、その辺の加減が難しい。

 

そんな時に良い解決法を見つけました!

息子は近所の同い年の男の子と仲良し3人組で遊んでいることが多いのですが、この土日もそうでした。

 

 

そこにボールを放り込んでみた。

 

 

ボールの奪い合いが発生。

※ちゃんと足でやってる。

 

 

なんかブラジルのストリートサッカーっぽくなったぞw

 

 

そして、自分も交じってボール回し開始。

 

 

なんかロンドっぽくなったぞw

 

 

お友達の一人がサッカー好きらしく(代表ユニ着てた)、なかなか上手。

 

 

そんな僕とお友達のボール回しを見ながら、おやつを食べてニコニコ笑っている息子

 

 

 

いや、お前も混ざれよw

 

 

マイペース過ぎる…。親バカですが、運動能力はそこそこある(猿みたい)ので上手くサッカーにハマってくれれば良いのですがなかなか難しい。