mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 2018 補強予想 夏の中断期間編

Jリーグ夏の移籍期間は7月20日(金)~8月17日(金)

f:id:mobconsa106:20180527070712p:plain

www.jleague.jp

 

さて、現在5位と好位置につける北海道コンサドーレ札幌ですが、今年は中断期間の補強はあるんでしょうか?

 

ちなみに昨年はこんな感じでした。

www.mobconsa106lifelog.com

 

清水戦後にジェイ・ボスロイドが加入。直後の浦和戦で途中出場でゴールするも、この頃は半年のブランクでコンディションはイマイチでしたが、後に連続ゴールで大爆発。残留の立役者となってくれました。

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

同時期に仙台から石川が加入。守備面の弱点となっていた左サイドに入り以後はレギュラーとして大活躍。石川のお陰で残留できたと言っても過言ではありませんでした。

 

以上の通り中断期間の補強が残留の大きな要因となりました。

 

チャナティップもチーム合流はこの時期でしたが、契約自体はシーズン開始前に終えていたので除外ですね。

今年はどうなる?

補強というよりかは、ベンチ以下のメンバーでもっとレギュラーに食い込んで欲しい選手が多いので特に必要性を感じませんが、

 

強いて言えばやはりDFでしょうか

 

次節出場停止のミンテは次に累積警告になったら2試合出場停止ですし、進藤・福森ともに出ずっぱり、石川が控えているのは心強いですが、石川がレギュラーに入ると福森・菅のバックアップが薄くなる。

 

復帰した菊地がトップフォームになら問題ないでしょうけど。

 

 

それより、

 

 

 

むしろ引き抜かれる方の心配した方が良いのでは?

 

 

兵藤、早坂、荒野、石川と昨年のレギュラークラスがベンチだし、ヘイス、白井あたりはもっと出場機会が欲しいはず。

 

実際昨年にオファーがあったにも関わらず残ってくれた選手も多数だそうです(早坂は古巣鳥栖から復帰要請があったそうで)。

 

ということでコンサ的には

 

とりあえず引き抜かれなければOK

 

という感じでは?

 

他のチームの補強の方が気になりますね。名古屋とかエグイ補強をしそうですね。

 

www.mobconsa106lifelog.com