mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 2018 補強予想 夏の中断期間にDFの補強はある⁉

ご無沙汰しております。

 

もうすぐワールドカップだっちゅうのにイライラしかない今日この頃。

 

代表について書くと愚痴になってしまうからここではもう書かない。

 

そんな訳でコンサロスな日々…

中断明けはいきなり王者川崎フロンターレ戦。そこからまた厳しいリーグ戦が始まる訳ですが、

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

う~ん、DF陣やっぱ層薄くね?

 

ミンテは出場停止だし、次出停食らったら2試合欠場。菊地・河合は怪我明けで完調なら心強いがどこまで計算に入れてよいものか。

 

稲本はDFで使うとイマイチ、ボランチで昨季同様クローザー起用だと機能する感じだし。

 

若手の浜、中村に期待したいけどリーグ戦で使うチャンスあるかねぇ。

www.consadole-sapporo.jp

 

う~ん、アカン。

福森・ミンテ・進藤・石川しか計算出来るDFいなくね?

 

f:id:mobconsa106:20180610061923p:plain

横山はよ復活して!

 

元々昨季3バックのレギュラー。

 

ボランチだしロングパスや持ち上がりは持ち味でミシャサッカーに合うとしか思えないのに、何故か今季は良くないですな。

 

今季から練習後の筋トレ禁止令なんかが原因で、去年と調整方法が違ってしまってコンディションが上がらないとかどっかで聞きましたが、

 

怪我したとか聞きませんし、レギュラー争いに食い込んでもらわないと困ります!

 

 

昨年の最終戦みたいに後方からロングパスばしばし決めてほしい。

youtu.be

 

いや、マジで横山、河合、菊地のうち最低ひとり、出来れば2人は完全復活してもらわないとキツイんじゃないかなぁ。

 

報道は何もありませんが裏で動いてるとかありますかね。