mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ワールドカップ期間中は「プロ&野生のプロのお宝ツイート」が多過ぎて「どう保存する?」問題

情報収集ツールとしてのTwitterは本当に有能

もっと早く使えば良かったと思うことしきり。

 

国内外、プロ・アマサッカー関係者、野生のプロ等々、サッカー好きにはタマラン面白い情報が日々流れてきます。

 

ところが悩みがひとつ

 

 

ということでやります。

 

一応Twitterの規約的には「埋め込みは自由にどうぞ」となってるんですが、ブログに埋め込むのはどうなんですかね。苦情が来たら外すとかで大丈夫かな。

 

今週気になったサッカー・ワールドカップ関連ツイート

 

うーん、タマラン(´ー`)

 

メキシコがドイツを破った試合がサッカークラスタ的に相当熱かったことがわかります。

 

これからのサッカーシーンに影響を与えることは間違いないみたいですね。

 

クラブチームでデザインされた攻守パターンが代表チームにも持ち込まれているので、クラブ>代表と言われていた試合のレベルが遜色無いところまで来ていると言われています。自分はどっちもレベル高ぇ!としかわかりませんがw

 

いま自分の仕事もクッソ忙しいんですが、コレばっかりは睡眠時間を削ってでも見ないとね!

 

追記:この記事上げた後にこんな記事がフットボリスタから…

www.footballista.jp

これは保存版ですね!