mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 2018 補強予想 夏の中断期間の補強は無し ケガ人復帰と若手の成長が補強

各チーム動いてきましたね

 

移籍情報を時系列で追うならここがおススメ

さっかりん - Jリーグ移籍情報

 

チーム別で知りたいならここ

www.forest-lover.com

 

広島はペリジャとかいう謎の外国人FWの補強のみ。FWまだ要るのか。

 

北海道コンサドーレは夏の補強無し!

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

ちょこっと予想しましたがホントに補強無さそうですね。別に不満は有りませんが。

 

菊地、河合が復活して完調なら十分、横山も先日の練習試合だかでは右CBで良い動きをしていたみたいなので期待です。

 

プラスミシャ期待の若手中村桐耶

www.hokkaido-np.co.jp

 

ワールドカップの影響は?

カウンターと守備時の4-4-2が今大会のトレンドでしょうか。

なんで4-4-2が流行ってるのかわかりませんが。

ハーフスペース付く攻撃にDFずらされるから弱いんじゃなかったの?

 

4バック+大外はサイドハーフが守るアトレティコ式なんでしょうか

www.footballchannel.jp

 

比較的4-4-2に対しては有利な印象のあるミシャ式5トップですが、バランスよく守られてカウンターってのは避けたいですね。

 

というかコンサでもベルギーみたいな高速カウンター見たいな!

 

https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/06/akakuromaiin2018.jpg

www.consadole-sapporo.jp