mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌ホーム厚別2連戦。昨季王者川崎に惜敗、次はジュビロ磐田。注目は3トップのスタメン。

昨季王者フロンターレに惜敗。悔しい…と思ってる間にすぐ次の試合が

youtu.be

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/44200_ext_04_2.jpg?v=1531948776

【J1採点&寸評】札幌1-2川崎|昨季王者が個の力を見せつけた2発! 札幌で存在感を発揮したのは得点を挙げた都倉よりも… | サッカーダイジェストWeb

当日は仕事で全く見れませんでしたがやっと全部見終わりました。

 

う~ん、何とも言いづらい試合ですね。

点を取るチャンスはあったとも言えるし、あと2点位取られてもおかしくなかったとも言える。

 

ワールドカップ見て、やっぱりカウンターで攻めれないとなぁと思ってましたがチャナが持ち上がれるのと、ジェイ・都倉で十分カウンター出来てましたね。

 

ただ、前線からの守備が全然ハマりませんでしたが…

 

別に快速フォワードを補強しないでもカウンターの形を作れてたのは収穫ではないでしょうか。

 

さて、ホーム厚別2連戦、今日はジュビロ磐田戦。勝て勝て勝て勝てホームやぞ

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/44303_ext_04_0.jpg?v=1532095919

【J1展望】札幌×磐田|札幌は負ければ3連敗、磐田の大久保嘉人はジョーカー起用か | サッカーダイジェストWeb

 

磐田のケガ人=アダイウトン、ムサエフ、中村、松本、小川航、モルベッキ

 

多いな!

 

 

f:id:mobconsa106:20180722042600p:plain

そして誰⁉

 

 

川又と途中から大久保とか中々イヤな2トップですね。

コンサは宮澤のスタメン復帰は間違いないでしょう。荒野と変わるんでしょうか。

 

問題は三好がスタメン復帰するかどうか、というよりジェイの守備面をどうするか。

 

ほんとに今まで以上にジェイの守備エリアを最前線、真ん中の狭いエリアに限定とかして、その両サイドをシャドーが走り回るとかしないとどうにもならん。

 

ジェイ不在時に都倉ワントップで勝ち点稼げてたしねぇ。

でもジェイがいると決定機の数は増えるんだよなぁ。悩ましい。

 

つまりジェイ決めてくれ。

 

磐田は前節ビルドアップにプレス掛けられたところにパスミスやらかして失点してるので、前から行きたいところではある。

 

スタメンがどうなるか非常に気になりますね。