mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 対大阪2連戦シリーズ! 今日はホーム札幌ドームで対セレッソ大阪!15日(水)にはアウェイでガンバ大阪戦。

気づけば試合後の更新が滞っていました

仕事でやることが多過ぎて時間がいくらあっても足りぬ。

夜遅くに帰ってきて晩御飯に手をつける前に寝落ちしてヨッメにブチ切れられるくらいです(食べないで寝たんじゃなくて力尽きて床で寝てるんやで…)

 

そんなささくれ立った僕の心を癒すコンサの話題ですよ( ;∀;)

 

www.mobconsa106lifelog.com

 ホーム厚別で川崎に惜敗後に、同じくホーム厚別で磐田とドロー、アウェイで長崎にロスタイム弾で劇的勝利の後に、ホーム札幌ドームで柏右サイドを抑えられず敗戦。

 

う~ん、なかなか一時程勝てないですねぇ。

 

 

結果現在の順位は4位

 

あれ?なんで順位上がってるの?

 

 

ついてるな。

 

まあ、10位とも勝ち点3差しかないですけどね。

jリーグ 順位 - Google 検索

 

という訳で本日はホームでセレッソ

https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/08/20180811ishiya-1.jpg

 

13時キックオフ

 

ちょっと早いので注意ですね。

 

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/45415_ext_04_0.jpg?v=1533887713

【J1展望】札幌×C大阪|上位戦線に生き残るのはどっちだ?札幌はジェイが好調、C大阪は柿谷が復帰へ | サッカーダイジェストWeb

 

気になるのがDF陣に怪我人が相次いでいるという情報。

 

福森がスタメン落ちは濃厚、ベンチにはいるかどうか。

ミンテもスタメン説とベンチ説が錯綜してます。

 

福森・ミンテ・進藤のスタメンでほぼ固定、

プラス石川で回していたので2人欠場すると一気に厳しくなります。

 

特にミンテは次に出場停止になったら2試合停止でしたっけ?

 

 

 

ディフェンスの層が…

 

 

 

https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/01/2YOKOYAMA-S-1.jpg

www.consadole-sapporo.jp

横山なんで出したとか言っちゃダメなんだろうけど、仕方ないよな。

 

 

 横山の復活がDFの補強と思ってたんですが…なかなか難しいですね。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

ああ、そう言えば

 

先日仕事で知り合った他サポの方に

 

「横山がどれだけコンサに貢献して、横山がいなければ残留は絶対出来なかったと熱く語った」んですが

 

 

 

 

 

その方大宮のガチサポでした。

 

いま思えば嫌がらせか…と悪いことしましたが

「来年はJ1で会いましょう!」と返されました。大人だなぁ(´ー`)

 

www.nikkansports.com

と思ったら菊地が復活!

コンディション問題無いなら心強い。

 

真ん中最後列からゲームメイカー振りを発揮してくれれば。楽しみ。

 

他気になるのは兵藤ベンチ外ですかね。

 

ミシャサッカーみたいな前後分断傾向のあるサッカーはリンクマン型の選手が割を食うみたいな話を見たことありますが、そうなっちゃってる⁉

 

他のチームは放っておかないだろうし(それこそ長崎とか)気になりますね。

 

今日出場する選手には何としても買ってもらわないと!

次はロスタイム弾で劇的宮本監督初勝利のガンバですからね。

こっちも勢いつけたい!