mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

セレッソ戦はドロー リーグ一若いスタメン平均年齢で、攻撃的に大幅スタイルチェンジ、かつ結果も求めてるので多少の我慢は必要(byミシャ)

言うほど押されていたとは思わないけど痛み分けのドロー

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/45513_ext_04_0.jpg?v=1534016768

【J1採点&寸評】札幌1-1C大阪|内容で上回ったのはセレッソ! とりわけ清武弘嗣は圧倒的な個のレベルを誇示!! | サッカーダイジェストWeb

youtu.be

 

チャンスは大分作ってたんですけどねぇ、特に前半13分のカウンターなんかは非常に綺麗だったんですが半馬身の差でオフサイド

 

あと1点が遠かった。

 

ジェイはゴールこそありませんでしたが、やはり置いておけばゴールが生まれそうなプレーを作れて体のキレもあるだけにスタメン外しづらいですね。

 

三好が今一歩、チーム得点王の都倉がベンチってのも変な話なので、

 

三好は代表で調子を上げて、その間都倉、宮吉、内村に期待。

 

セレッソ戦は特にチャナ、GKソンユンが凄かったですね。

山口、ソウザを敵に回しても振り回すチャナティップのキレとドライブ。1試合だけならまだしも、シーズン通してあのプレースタイルで通せてるのが凄い。

 

昨年からゴールに向かう姿勢がとか言われてましたが、今季は早くも5得点。

 

小さいから守備面気にされるけど、逆に前線から奪いに行く時に全速力でプレスに行けるし、なんか更に凄い選手になってきましたね。

 

あとはソンユン。

ソンユンで勝ち点拾った試合がいくつになったのか…

 

ここだけの話、上位に勝てていない…(そんなに負けてもいないけど)

soccer-db.net

ここを見ればわかりやすいですが、実は今季上位には勝てていない…

でも引き分けで拾っているとも言える。

ソンユンまじでありがとう。

決定機阻止をゴールに換算すれば得点王じゃないの?

 

イニエスタ ああイニエスタ イニエスタ

チャナのゴールでベストゴール行けるか?と思ったんですが夜にこんなゴールが

 

 

いや、これはJリーグ史上に残るベストゴールじゃ…

 

なんだよあのターン。

ベルカンプ大先生っぽい。

 

マークについていた磐田DF大井はダイレクトの落としも一瞬頭をよぎったらしいですが、あのターンして抜きにこられちゃねえ。

 

9月1日(土) 14:00 ヴィッセル神戸
(ホーム) -- 札幌ドーム

 

え、このイニエスタが札幌ドームに来るんですか⁉