mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌は3位FC東京に逆転勝ちで6位に踏み留まる。難敵清水を下して満員のホーム神戸戦に繋げたい!

0-2から怒涛の3得点で逆転勝ち

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/45954_ext_04_0.jpg?v=1534706215

【J1採点&寸評】札幌3-2FC東京|逆転弾のチャナティップがMOM!D・オリヴェイラも奮闘したが… | サッカーダイジェストWeb

youtu.be

 0-1ならまだしも前半終了間際に0-2とされ、頭を抱えていた前半でしたが、

 

 

やってくれました白井君!

やっぱり愛媛時代と同じように左の方が良いんでしょうか。

 

持ち味のカットインからの攻撃は左利きの菅には無い武器なので、相手のコンサ対策が進んでる現状において今後も大きな武器になりそうですね。

 

ちょっと心配なのが前半で交代となった荒野

 

 

実力あるのは昨年で証明されてるので何とも歯痒い出来でした。チェックの速さとか運動量が活かせなかった...

 

こういうプレーが目指すべき所なんでしょうか。ポジション修正のスピードが速い!

 

そしてブログ更新のタイミングに定評のある菊地パイセンからの優しいフォロー

 

試合直後の更新でした。

lineblog.me

 

次はアウェイで清水戦

 

【J1採点&寸評】清水3-3浦和|MOMは2ゴールの金子!ファブリシオの動きも切れていた | サッカーダイジェストWeb

 直前にコンサと似た浦和とやってるってのがイヤですね。

 

 ここを乗り切れば↓が現実味を帯びて来る

 

 その次は満員のイニエスタ&ポドルスキ神戸

 

北海道コンサドーレ札幌対ヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ | Jリーグチケット

 

FC東京戦は観客動員数がちょっと残念でしたが、ここは満員でしょう!

 

今シーズン1のリピーター増やすビッグチャンス!

 

なんかイベントとか来場プレゼントあんの?