mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 2019 補強情報&予想その1 野々村社長の戦略&身体能力・スピード系WGが欲しい&一番不透明な三好の去就

2018シーズンJ1 4位で終えたコンサドーレ

 え~、大前提としてクラブの事業規模からして出来過ぎの成績と言えます。

www.mobconsa106lifelog.com

 

現場が頑張ってこんなに良い成績を出してしまったのでw

 

お賃金大幅アップしなければ行けませんね。

 

上げられないと引き抜かれるだけです。

 

やっぱ2位のチャンス逃したのが痛い…

 

今年は営業収益30億台には乗せてるらしいですが、もう10億位ないと厳しいのではないでしょうか。って簡単に10億とか!

 

そんな前提の上に補強予想について好き勝手に語って行きましょうか。

 

コンサ補強予想をするなら野々村社長の戦略を抑えておくべし

www.huffingtonpost.jp

 

予言の書みたいな記事ですね。

コンサポは抑えておきましょう。

 

www.footballchannel.jp

 アジア路線は継続&拡大

ベトナムのレコンビン、インドネシアイルファン、そして大ブレイクのチャナティップ

 

タイ代表クラスを更に獲得…では無くタイ以外の国から獲得しそうな気配。

 

www.nikkansports.com

クラブ関係者は「ミャンマーのほかにもマレーシアやシンガポールなどの国から有望選手をリストアップしている」と、Jリーグ提携国からの新たな選手獲得の可能性を示唆している。

 

チャナ含めた東南アジアのスターを集めてクラブのブランド力を高めようという戦略かな。

 

新たなスポンサーとか今後クラブの人気度で入ってくる放映権料が変わるという話もあるし正しい戦略かなと思います。

 

他に欲しい選手のタイプは? 

即効性があって、今のチームにいないタイプと言えば…

 

身体能力&スピードでぶっちぎる系のFW&WGでしょうね。

 

マンチェスターシティとかリバプールにいそうなタイプ。

 

特にサイドにそういう1対1では止められないスピードタイプがいると、相手DFが広がって中が空くという副次効果も大きいですよね。

 

一人テストしてましたね。

 

www.nikkansports.com

youtu.be

 

練習見た人によると、やはりスピードタイプのようでかなり速いとのこと。獲得して欲しいとの声も上がってましたね。

 

このエルビオ選手を獲得するかはわかりませんが、やはりミシャはこのタイプは欲しいでしょう。

 

柏のIJ伊東は無理なんかな?やっぱ海外?

 

ミシャが直接口説けばワンチャン無いかな?

 

 現有戦力の維持で一番不透明な三好

川崎の至宝がレンタルで加入。

 

中盤なかなかゴールが生まれず苦しみましたが後半に来てチーム戦術にピッタリフィット!いまや欠かせない大きな戦力になりました。

 

コンサは完全移籍での獲得も交渉するとのことですが、まあ難しいでしょうね。

 

川崎も成長させる為に出してるので出す気はないでしょう。

 

押さえておきたいのが、コンサとしては

レンタル延長でも将来的に三好が海外移籍した際にお金が入ってくる可能性がある

ということ。

www.mobconsa106lifelog.com

川崎に戻ってベンチになるとオリンピック後の海外移籍計画も無くなってしまう、そうなると川崎にとってもマイナスなので

 

ここはレンタル延長でお願いします!

 

あと川崎戦に出場出来ないのは本人の成長にならないのでやめましょう!

 

レンタル延長&出場制限無しでお願いします!

 

いや、マジで王者相手に2試合三好使えないのは痛過ぎ。

 

もしレンタル延長してくれないなら家長か斎藤学貸して!

 

京都FW岩崎獲得に動いてるってことは三好の延長と関係あるのだろうか…

 

www.sponichi.co.jp

 

檀崎とポジション被る?

www.consadole-sapporo.jp

 

www.sponichi.co.jp

駒井も完全で獲れそうな報道ありましたし、これで三好がレンタル延長できれば

とりあえずは安心かな。

 

とりあえず今回はここまで。

 

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com