mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌、今シーズンは「悔しい4位」でフィニッシュ ACL出場権は鹿島の天皇杯優勝に託す

掴みかけたACL出場権&2位と賞金… 満員の札幌ドームで痛恨のドロー

www.jleague.jp

札幌vs広島の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2018年12月1日):Jリーグ.jp

 

チャナティップが開始3分弾! 札幌、一時2点リードもドロー決着で、来季ACL出場は天皇杯の結果次第に… | サッカーダイジェストWeb

 

城福監督は引退する森﨑和幸の復帰に感謝!! 広島が最終戦での“3バック変更”でACL出場権を獲得! | サッカーダイジェストWeb

 

youtu.be

 

ああ、悔し過ぎる。

 

試合前日はソワソワして何だかよく寝れませんでしたが、

今日は悔しくてよく寝れませんでしたよ…

 

開幕前から考えれば文句無しの4位なのにこんなに悔しいなんて訳わかんねえよw

 

腸煮えくり返る位悔しいわ

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DtVIrzFUwAAi-o9.jpg

はあ、満員のホームで獲りに行って獲れなかったのがなあ、あんな横断幕出すチームには負けられんと思ってたのが余計に悔しい。

 

「あんな横断幕出す意味あんの?」って思ってたけど意味有ったわ

 

俺は今めちゃくちゃ悔しいw

 

相手チームに対する効果は絶大だよ…

自チームにどういう影響出るかは知らんけどな。

 

まあ他所様は他所様として試合を振り返りましょうか。

 

もうやさぐれて面倒くさくなってきたのでツイート貼っていきます。

 

試合前

 

試合前から上がる一方のテンション

 

僕の試合の予想はこんな感じでした。

 

youtu.be

 

開始早々にカウンターと素晴らしいパスワークから先制!

 

更に攻め立てるコンサドーレがジェイのロングループで追加点

 

youtu.be

 

更に攻め立てるも広島が押し返してくる

 

三好がボランチの位置でトラップミスからカウンターを喰らう、進藤が自陣ゴール前にビルドアップ時にパスミスで相手にボールを渡すなど、それまでに無い気の抜いた?ミスが続く。

 

こういうの続くと流れが変わっちゃうんですよねぇ。解説の水沼さんも言ってたし。

 

ジェイが進藤に厳しめに注意してましたがベテランだからこそでしょうね。

 

柏が左サイドで切り返して右足クロスからチャンスを作る

 

 

同じ形を続けられて失点…

 

youtu.be

 

前半を2-1で折り返す。

 

後半早々に失点。

 

youtu.be

柏が左サイドの敵陣中央から右足でクロスを供給。ファーサイドで柴崎がドンピシャのタイミングのヘディングシュートをたたき込んで同点に追い付く

 

またお前か!

 

ちょっとねえ、もう少しなんとかならんかったのか。

 

切り返して右足クロスのパターンでしかやられてないのに。

他をフリーにしても二人がかりで着くとか出来なかったか…

 

まあこの失点はPA内で人が足りてないし、ボランチのポジションがおかしかったりで失点も止む無しみたいな場面でしたが。

 

 

最後マジでコレが来ると思ったんだけどなぁ

 

三好がいなくなって攻め手が減って、ちょっと単調な攻めになったかも。

 

深井を下げて三好残してた方が良かったかな。まあ結果論ですが。

 

前半は広島こんなもんかと思いましたが、後半は押し込まれてまるで別チームの様に違いましたね。この辺が優勝経験あるチームというところでしょうか。

 

 

ああ自力ACLが…

勝てば2位だったのに…

賞金が…

 

 

この悔しさは絶対忘れては行けませんね

 

でも、4位で悔しいってのは来季へのエネルギーにもなるでしょう。