mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ 行くぞACL!!!

コンサドーレ史上最大の戦い 今日広島に勝てばACL出場!

https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/11/HP_banner.jpg

北海道コンサドーレ札幌|12月1日(土)サンフレッチェ広島戦

 

 

 

来ましたね。

いつもブログ記事のタイトルどうしようか迷うんですが今日はすんなり決まりました。

 

攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ攻めろ 行くぞACL!!!

 

で、対戦相手の広島はどうなのよ

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/files/topics/50912_ext_04_0_1543568800.webp?v=1543571477

【J1展望】札幌×広島|札幌はクラブ史上初のACL進出なるか?「ドクトル・カズ」のラストダンスも注目 | サッカーダイジェストWeb

 

まず、得点王に最も近く、躍進の原動力となったFWパトリックがいないってのはどういうこと?

 

膝痛を訴えているらしく、ベンチに入るかどうかすら微妙らしいですが。

 

戦術パトリックで勝ってきただけに痛手でしょうが、コンサは代わりのティーラシンに開幕戦やられたので要注意ですね。

 

コンサはベストメンバー、駒井が出場微妙?みたいな情報も流れてますが、どうなんでしょうね。普通にシレっと出てきそうな気もしますが。

 

広島情報を色々漁ってたんですが…

 

 

広島盛り上がってる!?

 

 

まずココが疑問ですよね。

 

城福監督への愚痴しか目にしないんですが…

 

現在2位という順位は文句無いのだが、ここのところ全く勝ててなく内容も悪いみたいな所で相当ストレス溜まってそうです。監督批判の横断幕も出てましたね、そう言えば。

 

ACL出場は初めてではないし、広島あまり一体感とか熱量は感じないですね正直。

 

 

こういう時が危ないぞ!

 

いや、なんかコンサ普通に勝てるっしょ!みたいな気になってくるが、こういう時に想像通りに行かないのがサッカーあるあるです。

 

開始直後にポコッとセットプレーで失点とかマジで気を付けよう。

 

あと前節は引退を表明した森崎和が途中出場からリズムを作って今日はスタメンらしいです。要注意ですね。

 

一方コンサはどう?

 

盛り上がってるも何も雪景色の中並んでるしw

この投稿時間はマジなのか?

 

都倉はベンチスタートっぽいですが、今季は途中出場からでも劇的ゴールが何度もあっただけに

 

 

仮に追いかける展開になっても札幌ドームの雰囲気で何とかするんじゃないでしょうか。

 

思えば今季、開幕初勝利を飾ったのは札幌ドームの長崎戦。

 

ロスタイムセットプレーからの決勝点でした。

得点直前には会場全体から手拍子が上がり、

 

生観戦した人は「あれは何か来ると思った…」と皆口を揃えたという…

 

実はあの時って負けてたら最下位もありえた時期だったんですよね。

 

そこをサポの後押しで勝利して今があると思うと中々感慨深いものがあります。

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

試合が待ちきれない!

 

いや~痺れますねぇ。

 

私事ですがコンサのアグレッシブ振りに感化されて思い切って初めての転職かましちゃいましたよ。

 

給与大幅に下がったんで今季は現地観戦できなかったんですが(嫁に〇される)、来年の給与アップの目処が立ってきたので来季参戦を楽しみに千葉から念を送ります。

 

やっぱり2016年に昇格しといて良かった!

あの年に昇格出来るかどうかでコンサの運命は大きく変わるかと思ってた。

 

あのフクアリの試合は正に運命を掛けた一戦でしたが、今日の試合もまたそういう試合ですね。

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

絶対勝つ!