mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

今季を振り返りながらJ1昇格、残留、そして躍進の4位とコンサドーレ躍進を支えてきた選手達の退団を惜しむ 

補強の話題も今日は一休み?みたいなので今季の振り返り

 

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

今季は出場時間が限られていましたが、コンサドーレをJ1昇格、残留、そして今季の躍進とここまで連れて来てくれた選手達。

 

もう、何て言っていいかね…試合出れなくてもチームを盛り上げたりとかさ凄いよね。

 

下は「あの2016年のジェフ戦」の動画ですが、出発前の見送りから試合前にスタジアム屋内でアップ中に聞こえてくるサポのコールとか色々熱いです。

 

今見ると込み上げてくるものが(´;ω;`)

 

youtu.be

 

ちょっとブログ内のコンサ記事を整理してみました。

パシフィックリムカップとか懐かしいな。

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

2016年の終盤戦、2017年は夏頃から書き始めましたがこの時期色々振り返りたいので書いといて良かったなと思いましたね。

 

今季退団する選手たちとの思い出が(´;ω;`)

 

しかし、2016年にJ2優勝して昇格する前はJ2で2014年、2015年と10位ですからね。

 

ここ数年の怒涛振りが凄い。

 

その前からクラブは地道に種は蒔いていたので、これで結果でなければJリーグも夢が無いなと思ってましたが結果出過ぎワロタ。

 

 

 

 

ワロタ、ワロタが…

 

別れは寂しいのう…

 

 

現役続行する選手は良いチーム見つかると良いですね。

岡山に行って向こうで欠かせないと言われる金山みたいに。