mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 2019 補強情報&予想その3 元広島 左利きFWアンデルソン・ロペス25歳獲得ほぼ決まりの報道 ユニット補正を考えてもう一人はブラジル人補強がありそう

元広島のFWアンデルソン・ロペス(25)の札幌加入が決定的との報道

 噂になってましたが来ましたね。

www.sponichi.co.jp

www.soccer-king.jp

 

SCインテルナシオナル(ブラジル)−アヴァイFC(ブラジル)−マルセロ・ディアスFC(ブラジル)−トンベンセFC(ブラジル)−アヴァイFC(ブラジル)−アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)

【リーグ戦記録】
2013 アヴァイ(ブラジル) 2試合・0得点
2014 マルセロ・ディアス(ブラジル) 15試合・6得点
2014May. アヴァイ(ブラジル) 0試合・0得点
2014May. トンベンセ(ブラジル) 0試合・0得点
2015 アヴァイ(ブラジル) 8試合・5得点
2016 アトレチコPR(ブラジル) 19試合・2得点
2016Jul. 広島(J1) 7試合・2得点
2017 広島(J1)

 

アンデルソン・ジョゼ・ロペス・デ・ソウザ - Wikipedia

 

広島でリーグ戦32試合で10得点

youtu.be

youtu.be

今季もFCソウルで10得点

 

この動画が良いですね。FCソウルと広島でのプレー集です。

youtu.be

 

見たけど、

 

 

これは普通に活躍するんじゃないかな?

 

ちょっと下がったところからドリブル、ミドルシュート有り、パスも出せる。

三好のポジションにそのまま収まりそうです。

 

今シーズン終盤戦はシャドーには下がってきて中盤に参加できるタイプを優先してたミシャでしたね(だから三好欠場でも都倉がベンチ、駒井がシャドーだった)

 

広島でミシャサッカーを引き継いだ森保監督の元でプレーしてるので馴染むのも早そう。

 

しかも若い、完全移籍って完璧じゃないですか。我が軍の強化部優秀過ぎる。

 

これで活躍出来なくても俺は責めないw

 

ちょっと問題児では?という話もありますが

 

コンサ的にはむしろそれ位で丁度良い

 

あまり優等生過ぎてもツマランとか言うサポも多数?

 

でも問題児と言われながら割と来てみると普通に優等生化するパターン多いですよね。何故だ?北海道の広い台地がそうさせるのか?

 

あ、そうだ。もう一人か二人ブラジル人採らないとですね。

 

ブラジル人は寂しがり屋で同郷の仲間が居て安心できる環境でないと力が半減とかどっかで見た記憶があります。

 

これはブラジル人はセットで揃えろと割と世界中のサッカー界で常識らしいですが。

 

コンサもジュリ・ヘイス・マセード時代、ウィル・ビジュ・アウミール(アダウト)とかブラジル人セット効果は心得ているはずなのでもう一人くらいはブラジル人の補強があると予想。