mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

都倉、一緒に初タイトル獲ろうぜ! セレッソ大阪が札幌FW都倉獲得決定的報道が出るも一紙だけで全紙じゃないので諦めない

朝から衝撃のニュースが

www.sponichi.co.jp

以前から報道されていたセレッソから都倉への破格オファー

 

FW杉本が浦和へ流出決定的となりFW補強が急務のセレッソがコンサの提示年俸より相当高い金額を提示した模様。

 

 

こう思ってたのでコンサが年俸プラスして条件再提示から残留となってくれると思ってたのに…

 

いや、まて。決定的と報じたのはまだ1紙だけだそうだ。

 

 

皆さん冷静…では無く固唾を飲んで見守っている状況か…。

 

 

しかしなぁ、CFをジェイ・都倉2枚控えてるってのがコンサの強みだったし、ジェイ1人でシーズン完走は絶対無理。

 

今シーズン終盤はジェイの圧倒的キープ力と得点力でCFの序列はジェイが上になってたけど、ジェイの年齢を考えるとそこを都倉が克服してレギュラー奪還、代表へ…みたいに考えてたんだけどな。

 

だから若手CF採ってないんですけど

※京都岩崎はセカンドトップタイプでしょ

 

お金はセレッソより少ないかもしれんが、都倉を軸に今後数年考えているってコンサは都倉の事を評価しているんですが…

 

まあねえ、野々村社長も言っていたけど

 

「選手が成長してもクラブの成長が追い付かず見合う評価(年俸)を出せなくて出て行くのは仕方無い、逆にクラブの成長に選手が追い付かなければ選手を入れ替えせざるを得ない」

 

みたいな方針ですからね。

 

今季4位でしたがコンサは財政規模的には伸びてきているとは言えJ1でも中位~下位クラスといったところ。

 

他チームからしたら集中して狙われても全然おかしくない。

www.mobconsa106lifelog.com

 

現時点では資金力上位のところに本気オファー出されては金銭的には対抗が難しいので、ミシャ監督やクラブのビジョン、練習環境とかサポとか他で魅力を提示するしかありませんね。

 

都倉もセレッソ以外にオファーが有っても良さそうとすら思いますし、

 

むしろ流出報道が都倉だけでよく済んでるな…

 

とすら思いますね。ジェイ、ソンユンは早々に残留報道でましたし。荒野も来季は5G5Aとか言って残留前提で話してるし、

 

過去にレッズからオファーあった福森は

 

 

都倉以外は順調だけど、都倉居る前提で編成組んでるっぽいので流出は痛過ぎる。

※ジェイが離脱したら詰む。アンロペはセカンドトップタイプらしいし。

 

 

なによりさあ、セレッソとコンサ比べてJリーグ制覇が近いのはどっち?

f:id:mobconsa106:20180718013733p:plain

 

カップ戦で初タイトル獲得はもう現実的な目標でしょう。

湘南も獲ったし、仙台は決勝進出だし。

 

 

 

 

 

 

都倉、一緒に初タイトル獲ろうぜ!

 

 

 

 

 

 

近い将来初タイトル獲った時に、都倉が居ないのは考えたくないぞ。