mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌2019年陣容確定&開幕3試合の日程はアウェイ湘南、アウェイ浦和、ホーム清水

久々更新になってしまいました。

リハビリがてら更新しますよ。

 

これからはもう少し小まめに更新したいなぁ。

 

開幕カード発表

 

 

開幕はポジショナルコンサドーレ対ストーミングベルマーレの対決か(適当に言ってみた)

普通に面白いカードですね。監督同士の駆け引きがどうでるのか。

 

2試合目がいきなりアウェイ浦和か…ここを取れればメッチャ勢い着くが…

 

いつもの事とは言えアウェイ2連戦スタートはキツイですね。

でも2試合とも関東でコンサポは集めやすいのでソコは良しか。

 

補強完了!

web.gekisaka.jp

 

新加入は8名

24 DF 中村桐耶(←札幌U-18)

 

6 MF 中原彰吾(←長崎)
7 MF ルーカス(←ビトーリア/ブラジル)

17 MF 檀崎竜孔(←青森山田高)
23 MF 中野嘉大(←仙台)

 

9 FW 鈴木武蔵(←長崎)
11 FW アンデルソン・ロペス(←FCソウル)
13 FW 岩崎悠人(←京都)

 

終わってみれば流出は都倉のみ、

三好は完全移籍で買い取れないので泣く泣くレンタル延長を見送ったものの同じ左利きアタッカーのアンロペ、U20の逸材岩崎、トップとシャドーどっちでも使ってみたい武蔵を獲得と楽しみな陣容になりましたね。

 

空いた三好のシャドーのポジションに入るのはアンロペが最有力でしょうか。

youtu.be

右サイドから切れ込むプレーが得意みたいですし、ゴツイし速い。ハイライト動画を見る限りハマりそうな気がするんですがどうなりますかね。

 

このポジションは既に駒井もいるので心配はしてないですが。

 

一番の期待はFW9武蔵!

 

自分から9番希望してたってのが良いですね!

 

「むっちゃんと呼んで下さい!」とお茶目な一面も

 

ハイライト動画はこちら

youtu.be

 

 

むっちゃん(速い…)

 

 

今までのコンサに居なかった待望の快速FWですね。

 

いやあ、プレミアとか見てて

「コンサにもアスリート系でスピードでブチ抜けるFW来ないかなぁ…」

とか思ってましたがホントに来たよ!

 

 

是非ミシャの元で成長して代表に送り込みたいですね。

 

他に溜め込んでいたネタを大放出

 

>保存版

 

 

 

>ほんとこれ

 

 

>打倒広島!

 

 

>これも保存版

 

 

 

>下記は何気に重要な記事では…

 

 

>昨季足元のプレーが大幅に増えたソンユン。今年もレベルアップに期待!

 

 

>新ユニ格好良い!コレは売れるでしょ!

ちょっと赤黒感が薄いので、もう少し黒の縦縞が太ければ文句ないけど

 

他サポからもカッコ良い!とか言われてたり

blog.domesoccer.jp

http://blog.domesoccer.jp/app/wp-content/uploads/2019/01/20191styuniform.jpg

 

 

https://pbs.twimg.com/media/Dws_q_mVAAAlBdU.jpg

 

北海道コンサドーレ札幌《公式》 on Twitter: "本日、北海きたえーるで行った「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2019」。イベントの最後には、全選手、チームスタッフがサポーターの皆さまと記念撮影を実施しました!すごくいい写真ですね!
チームはあす13日(月)、一次キャンプの地・タイへ出発します!
#consadole #コンサドーレ… https://t.co/hT4yah2knA"

 

 

昨年のキャンプはこんな感じでした

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com