mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

今日は名古屋戦 負けたら終わりのACL出場トーナメント まだ可能性は残っているぞ

Jリーグは残り5試合

www.mobconsa106lifelog.com

 

いまだルヴァンカップの高揚から抜けきっていませんが次の戦いはすぐにやってくるのだ!

 

https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2019/10/1102-01.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

 

 

 

で、コンサの今後の目標ってどうするよ?

 

ACLまだ行ける?

 

www.jleague.jp

 

無条件で出場できる3位はもう無理ですね。

 

だがしかし!

鹿島が天皇杯で優勝した場合、重複した出場権がJリーグ4位に移るので4位狙いということになります。

 

で、4位って実際まだ狙えるの?

 

雑にシミュレーションしてみた…

 

 

コンサドーレが残り5試合全勝はほぼ絶対条件(勝ち点1も落とせません)

 

かつコンサより上位の、広島、C大阪、川崎の失速が重ならないと無理

 

もう無理じゃね?と思いきや、ルヴァン優勝で一番勝ち点稼げそうな川崎がアウェイ浦和、鹿島、横浜を残す鬼日程。

 

広島、C大阪がドロー沼に嵌ってくれれば...(実際これが一番厳しそう)

 

 

ですが、可能性はまだ残ってる!

ルヴァンを思い出して最後まで諦めずに行きたいところです。

 

 

今日はACL出場トーナメント第1回戦の名古屋戦!

負けたら終わりのトーナメントです。

もうどんな形でも良いから勝ってくれ!

 

最終節、満員の札幌ドームで川崎フロンターレとの決戦が見たい...