mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ルヴァンカップ決勝観戦記 後編 北海道コンサドーレ札幌対川崎フロンターレ

90分を終えて2-2 試合は15分ハーフの延長戦へ

 

www.youtube.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

前回の続きです。

 

 

いかん、記憶が薄くなってきたぞ...ということで振り返ります。

 

 

そう意気込んで臨んだ延長戦、ここまで互角に戦えている事に手応えを感じていましたが、絶対にそれに満足してはいかんと思っていました。

 

チャナティップがカウンターで抜け出し、谷口が堪らず体で止めます。

 

コンサゴール裏に居た私は遠くて良く見えなかったんですが、FKとのジャッジに

 

「これは入るんじゃね?」

 

と予感がしましたが、コンササポ皆がそう思っていた模様。

 

そんななか、主審がインカムで何か話しています。

 

それまで若干コンサに辛めのジャッジと感じていたので(サポなんてそんなもん)

まさか、ファールの判定が覆ってFK取り消しとか無いよな?と疑っていたら

 

まさかの谷口にレッドカード!

 

他のDFも戻っていたのでレッドが出るとは思いませんでした。

 

 

当然川崎側は猛抗議なんですが、この時に谷口は時間を稼いで鬼木監督がその後の戦い方を伝えていたんですね。恐るべき冷静さ...

 

中断時間がかなりあった為、福森の集中が切れないか心配でした。

むしろレッド無しでそのまま蹴らせてくれた方が...と思っていたら

 

 

絶叫!

 

得意のサイドチェンジからコンサからユース上がり初の日本代表になった菅が先制点、度重なる大怪我から不屈の精神で復活を遂げた深井がロスタイム同点弾、

そして古巣川崎に対してこの場面で必殺の恩返しFKを決める福森、

 

 

凄過ぎる...

この試合の脚本家凄過ぎるわ...

 

 

 

しかも、1点リードの上に相手は退場で1人少ないと来た...

残り15分

 

 

 

行ける!

ただし、引いたらやられる!

最後まで押し切って勝つぞ!

 

 

と私は一人決意したものの、延長に入って両サイドを交代して来た川崎に押される展開に...引くつもりは無かったんだと思いますが、それでも押し込まれるのは流石と唸らされました。

 

そして延長でも決着つかず試合はPK戦

 

 

エンドがどちらになるか固唾を飲んで待っていました。

 

こっちサイドなら絶対勝てる!と確信していましたが、小林対荒野のコイントス対決の結果、川崎サイドでPK戦を行うことに。

 

ゴール裏は密集して肩を組んで見守ります。

 

川崎が一人外して

石川直樹が決めれば優勝の場面

 

大丈夫!石川なら決めてくれる!パパ頑張れ!

 

と思いながらも川崎GK新井が見事なセーブ

 

コンサゴール裏から見ていてあのコース止めんのかよ...と呆然としていました。

 

そして立場は逆転し、進藤が止められて試合終了。

 

いや、現地のあの緊張感ったら無かったよ...

あの場面でPK立候補するだけで称賛だわ

しかも外した訳じゃないしね

 

 

終わった瞬間はあっさりしたものでした。

 

悔しいとか、涙が溢れたとかなんも無し

 

 

 

 

虚無ですよ、虚無w

 

 

まあその後は色々な感情が出てきましたが

 

1点リードして更に1人多い

PK1本決めれば優勝

 

この2つの状況で優勝まで手を掛けておきながらのこの結末...

 

 

残酷過ぎる...

 

この脚本書いたの出て来いや!

 

 

とやり場の無い感情が。

 

 

 

まあでも両チームに拍手したいってのが一番だったかな、その時は。

負ければ何もならないと試合前は思ってたけど

 

 

優勝したら今までの事とか思い出して泣くんだろうか?とか思ってたけど、負けた時は呆然とするだけだったというw

 

その後、挨拶に来た選手達に掛ける言葉は見つかりませんでした。ただ最後のコールを大声で送るのみ。後ろで深々とお辞儀をする野々村社長...

 

セレモニーが始まり、川崎の選手達が優勝カップを掲げる。

コンササポからも拍手が上がります。

 

私は拍手したんだか覚えていない。

 

ただ、お約束の「この光景を目に焼き付けとけ」の場面だと思い見つめるのだが気持ちが付いて来ない

 

 

 

まさに虚無

 

 

 

 

今になって悔しさが込み上げてくる訳ですが、まあ血管キレそうになるくらい大声でコールして楽しかったですわ。

 

 

明るいニュースもあるしね!