mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ルヴァンカップ決勝観戦記 中編 北海道コンサドーレ札幌対川崎フロンターレ

後半から振り返り ハーフタイム

 

前回はこちら

ルヴァンカップ決勝観戦記 前編 北海道コンサドーレ札幌対川崎フロンターレ - mobconsa106 Life Log

 

前半を終了して

北海道コンサドーレ札幌 1-1 川崎フロンターレ

 

 

 

前半ロスタイムに追いつかれたものの、それ以外に決められてもおかしくないシーンが多くあった為それ程ショックはありませんでしたね。

 

ここまでは2連覇中のJリーグ王者川崎を相手に互角の戦い、自信を持てたんじゃないかと皆さん思ったんじゃないでしょうか。

 

後半オープンになる勝負所ではアンデルソン・ロペスとルーカス・フェルナンデスのブラジルコンビ(同時起用でユニット補正有り)を投入というプランも見えるので行けるぞ!と。

 

先に点をやらずに70~80分くらいまで同点で行ければ、最後にブラジルコンビで点取って石川や早坂のベテラン投入で締め!みたいなイメージ

 

残り45分で全てを出し尽くすぞ!

 

との思いで後半に臨みました

この時は延長120分闘ってPKお互い5人蹴っても決着付かないとは想像もしていないw

 

後半開始

概ね予想通り、地力に勝る川崎がボールを支配しつつコンサがカウンターを狙う構図。

 

ただコンサもドン引きカウンターでは無く(守り一辺倒では崩される)、出来るだけ高い位置で奪ってショートカウンターを狙う構図。

 

狙い通り同点のまま時間が進み、途中投入のアンロペ・ルーカスで盛り返す展開

 

そして同点のまま迎えた85分過ぎ(だっけ?)、ショートカウンターからアンロペ経由で武蔵が抜け出してシュートチャンス!

 

コンササポ側へ向かってくる構図だったので

そりゃ湧きますよ、俺も叫んでました

 

「来い、来い、来い~ッッッ!」

 

トラップが足に付かずにシュート出来ず...

 

ええぇ、打てよぅ、またかよう、ホントそこ課題だよなぁ、同じ埼スタのレッズ戦ではあんなにキレイにトラップ決まったのに、まぁ準決勝のガンバ戦でも再三逃した後に決勝点決めたから期待しよう、

 

しかし、決定機を逃すとしっぺ返しを食らうのはサッカーあるある

 

88分に小林に決勝点を決められて1-2

 

目の前の景色がスウ~ッと薄くなっていきました(マジで)

 

 

これが現実か

 

 

 

 

現実は甘くない

 

 

 

 

 

やはりまだタイトルを取るには早いという事なのか...

 

 

 

 

 

そう思ったのは私だけでは無いでしょう。

 

試合開始前から「浦和サポ混じってるだろw」とまで言われる程の声量で応援していた我々コンサドーレサポーターも沈黙してしまいました。

 

よく覚えてないですが、その後のチャントか何かも声量落ちてた気がします。

 

ただ、その頃考えていた事はハッキリ覚えています。

 

 

 

 

 

 

ふざけんな!こんなところで終われるか!

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んだままタイムアップなんて、ここまで来てそんな終わり方あり得ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は?ロスタイムまだあるぞ...

 

 

 

 

フクアリの時はロスタイムで決勝点取っただろ!

 

みたいな事を多分他の皆さんも思ったんでしょう

 

その後気を取り直して応援再開

 

その時の声量は過去最高だったかも知れません。

 

自分で自分に「あ、俺こんなに声出るんだ...」ってビックリしたからねw

 

喉が逝っていたので腹から声を出さないとホントに声が出ないってのもあったかも。全身使って声出してる感じ。

 

そして、武蔵が粘ってCK獲得

 

この時は絶対ここで取る!としか考えてませんでした。

 

CKを獲得した際には福森や荒野がスタンド近くまで寄ってきてコンサドーレサポーターを煽ってました。

 

当然更に湧き上がるサポ。

この辺りの一緒に闘ってる感は今思い返しても堪らんものがありますね。

 

なんていうか、ジェスチャーで煽って言葉こそ交わして無いんだけど

 

「ここで一緒に取るぞ!まだ終わんねえぞ!」

みたいな気持ちを選手と共有出来ていたんじゃないかと。

 

生観戦はコレがあるからやめられん。

 

そしてロスタイムに同点!

 

コンサドーレゴール裏は、もう「わや」(北海道弁

 

誰かれ構わず抱き合ったり、激しいハイタッチ、泣いてる人も当然いました。まだ泣くなよ、勝ってないぞとも思いましたが

 

得点者が深井と知った時は流石に来ましたね

 

ここで深井かよ...と将来の日本代表と期待されながら2017年に4度目?の手術で離脱をした時はピッチに帰って来れるかどうか危ぶまれた男が...

 

この瞬間今日は俺達の勝ちゲームだと思ったんだけどなぁw

 

この勢いのまま更にロスタイム残りで逆転ゴールも!という気持ちでしたが同点のまま90分終了。

 

この時思いましたね。

 

 

もう両校同時優勝で良いじゃん!

 

 

え、延長?

 

Vゴール形式?(おっさんの発想)

 

そもそもコンサドーレで延長とかやった記憶が無いんやが(1997のリーグ戦とかあったっけ)

 

そしてスタジアム全体が

 

「今日は凄い試合だ...」との雰囲気にざわつきつつ試合は15分ハーフの延長戦へ...

 

 

 

続く

 

いや、振り返ると長くなるわ。

 

でも今後の為にまだ記憶のある内に振り返っておきたい。