mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ルヴァンカップ決勝観戦記 前編 北海道コンサドーレ札幌対川崎フロンターレ

 行ってきましたルヴァンカップ決勝!北海道コンサドーレ札幌川崎フロンターレ

お久しぶりのブログ更新になります。

別にやめた訳では無く、またシレっと再開しますよ。

 

という訳で再開のお題は激闘のルヴァンカップ決勝!

 

www.youtube.com

 

 

仕事&嫁承認がどうなるかわからない状態で友人がチケットを取ってくれたのですが...仕事は何とかクリア

 

そしてルヴァンカップ決勝の朝7:30

 

 

そう、まだルヴァンカップ参戦の嫁承認を得ていないのである!

 

ここで誤解の無いように申し上げると、別に嫁が嫌がらせとかでは無く1年前に私が転職をして給与が大幅ダウン、ここに来てやっと給与が上がってきたところ...という

 

まあ、子供達を妻にブン投げて一人で遊びに行くのってどうなの?という状況ではあるのです。

 

ですが、今週の仕事の頑張りで更なる給与アップをゲット!北海道に住んでいた頃からチーム創設以来応援しているチームであること、君も僕と一緒に一度試合見に行ったよね!という思い出に訴えかける(なお、その試合はJ2時代の函館、雨の山形戦寒さに震えながらのスコアレスドローという超塩試合)などなどした結果

 

 

7:35分の出来事である。

 

 

 

到着

 

他のサポ仲間と合流してゴル裏かなり前の方に陣取ります。

偶にしか来れないくせにさも常連の様な顔してますw

 

 

そう言えば入場前に待機列で体調不良?でタンカで運ばれたおっちゃん大丈夫だったんだろうか。タンカに乗せられながら「いや、大丈夫だから...」と言っていたのが何とも言えなかったなぁ。

 

久々の参戦ですが、この試合がコンサの今後数年を決めるような位置付けにあると考えていました。

 

思い出すのはJ2からJ1昇格を決めた2016年の最終盤、内村のロスタイムゴールで勝利したフクアリでの千葉戦。

 

あの試合はここで勝てれば昇格、負ければ多分昇格出来なそう、この試合が今後のコンサの運命を決めるといった重い試合でした(千葉は消化試合だったんだけど、ホームの意地で強かったのがまた)

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

実際、あの年に昇格出来ていなかったらと思うと 恐ろしい。

あの試合は予想通り今後数年を左右する試合でした。

 

 

そして嫁承認から2時間半後には現地に到着!(仲間から承認から動き早いな!とツッコミがw)

 

ウォームアップの時間帯、試合前の一発目の発声、ここで作る雰囲気が重要なんです!

というのは皆さんわかってらっしゃるので、そんで出たのが 

 

 

 これはブチ上がりましたね!

目の前でアップしている選手達のアドレナリンにも火が付いた事でしょう。

 

そして前半10分の菅の先制点ゲットでボルテージは最高潮に!

 

ここまでは計算通り!いや期待以上の出来です。

ジェイが先発なので前からガンガンプレス掛けるやり方は取らない、川崎相手なら押し込まれるかと思いきや、向こうのFWダミアンのプレスがゆるゆるなので思いの外ボールが持てて序盤はコンサペースでした。

 

しかし、徐々に川崎ペースに。

決定的チャンスを数度作られるも

何か霊的な力に守られたかのようにゴールを割らせない

 

溜め込んだコンササポの怨念なめんな

 

ですが前半ロスタイムに失点

1-3くらいで終わってもおかしくなかっただけに

 

 

うん、やはり長くなるね...

今回は前編ということにしよう。

 

続きはまた後日

 

www.mobconsa106lifelog.com