mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

サッカークラブが一流ファッションデザイナーを迎え入れた結果

ご覧下さい

https://pbs.twimg.com/media/D4zQZRQWwAAJ8ES?format=jpg&name=900x900

 

やだ、カッコいい!

アベンジャーズ感あるな

 

 

相澤陽介クリエイティブディレクターについては前回の記事でも取り上げましたが

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

ファッション系のグッズだけでは無くクラブに関わる全てのデザインに関わるってことで良いんでしょうか。楽しみですね。

 

gqjapan.jp

 

クリエイティブディレクターとしての相澤さんの初仕事は、シーズン開幕のポスターのヴィジュアルづくりだった。

「他のチームのポスターも見たんですけど、一番いい出来だと思います。これからアパレルを中心としたクラブオフィシャルグッズも手がける予定なんですが、コンサドーレのサポーターがそれを見て、『俺たちのチームは滅茶苦茶格好いいぞ』と、チームへの愛情が増してくれたら、僕らの役目は成功なのだと思います」

 

 「アパレルをはじめとするグッズの売上げが伸び、観客数が増えればコンサドーレというクラブの利益が増える。そうすれば、活躍している将来性のある選手を獲得できる。その選手がブレイクしてACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)に出場できるかもしれない。という話。僕が20年間やってきたデザインという仕事が、間接的とはいえサッカークラブの強化につながる可能性があります。ひとりのサッカー好きとしても、このオファーは引き受けないわけにはいかないと思いました」

 

いや、ホントに最高の補強ですわ。選手たちも嬉しいでしょうね。

 

デザイン全てに関わるってことは今後サイトのデザインとかSNS運用とかも変わるのかな。楽しみですね~!