mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

Jリーグ開幕直前に最高の隠し玉補強情報を発表! 北海道コンサドーレ札幌が世界的デザイナー・相澤陽介氏を招聘!

開幕直前に最高の補強情報が来たぞ! 

 

 ファッション系メディアでも報道されています。

www.wwdjapan.com

招へいの理由について北海道コンサドーレ札幌の広報は、「野々村芳和コンサドーレ社長をはじめ、もともと複数の社員が相澤氏とつながりがあったことに加え、相澤氏がサッカー好きということもあり実現に至った」。相澤クリエイティブ・ディレクターは、すでに公開されている2019-20シーズンのポスターを手掛けている他、今後はTシャツやキャップなどのアパレルを中心としたオフィシャルグッズもデザインするという。

どうやって連れてきたのかと思ったら人脈って、どんな人脈なんだよ…

 

そして来たよ、新デザインポスター!

https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2019/02/2019consadole_B3_yoko.jpg

『2019ポスターサポーター』ご協力のお願い~コンサドーレのポスターで北海道を満たそう!~ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

 

 

 

グッズはめっちゃオサレになったけど価格が10倍になって買えないとか無いだろうな…

 

 

 

waccamedia.com

www.instagram.com

ちょっと調べたり、インスタ等を見る限り元々サッカー好き、スノーボード好き、コンサドーレの試合も昨年既に何度か現地観戦済みの模様。

 

 

公式サイトも流石にデザインが良いので見て楽しい!

www.whitemountaineering.com

vimeo.com

www.fashion-press.net

 

 

 

 

www.footballista.jp

サッカークラブの収入は

 

「チケット収入」

「TV放映権収入」

「コマーシャル収入」

 

の3つで成り立っているが、市場のグローバル化により後者2つが急増したのだ。

 

世界を舞台にした

「コマーシャル収入=知名度/ブランドイメージ」の競争となった今、フロントの哲学がサッカークラブの強さを決める時代が来たのかもしれない。

 

 完全に流れに乗っていますね。

まず目指すはアジアナンバーワンの人気クラブかな?

 

今回のニュースはサッカー界以外のファッション、デザイン業界からの反響も大きいですねぇ。