mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

水面下ってどこの水面下?いいから踊っておけ! ダビド・シルバを北海道コンサドーレ札幌が獲得報道はマジなのか?

Jリーグにまたイニエスタ“同僚”!札幌、ダビド・シルバ獲り 来夏獲得へ水面下で交渉

 

昨日朝に飛び込んで来た衝撃のニュース

 

水面下で交渉中なら今俺らが見ているのは一体?...というのは置いといてビックリしましたね。

 

札幌ミシャ監督がシティを参考にしていたり、シティの試合映像を使って選手に説明してるみたいなのをどっかで見た気がしますが、まさかそのシティから直接選手を獲得するとか...飛ばしだとしても凄いw

 

今いちばんソワソワしてるのはミシャかもしれない

 

選手たちも当然気になる

www.sponichi.co.jp

 

過去にロッベンをガチで狙っていたという報道もありますし、その前はマルキージオデルピエロなんかも。更に遡ればロビーニョも狙っていたことがあるとか。

 

成績の割にはもう少し観客動員伸びて欲しい所ですが、そこへの起爆剤としても十分期待できますな。

 

コンサポじゃなくてもダビド・シルバ見に北海道まで来る人も出てくるんじゃないかと。

 

で、ダビド・シルバってどんな選手?

number.bunshun.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

獲得タイトルは代表ではワールドカップ欧州選手権、クラブではプレミアリーグ2連覇、FAカップ、コパデルレイともう...

 

今年は最後に残されたタイトル、チャンピオンズリーグ優勝に向けてマンチェスターシティで未だバリバリの主力として戦っています。

 

名将グアルディオラの信頼も厚く、イニエスタら名選手も称賛を惜しまない...

 

 

ホントに来るのかw

 

 

なんか取り敢えず踊っとけとか書いたけど、来るとは思えなくなってきたぞ...

 

 

いや、ここはサポの礼儀として?全力で踊って楽しみましょう。

 

 

でもホントに来たら楽しみだなぁ

 

コンサで出るならやはり左右シャドーのどちらかでしょう。

シティでは左、代表では右をやっているのでどちらでもこなせるし。

 

この下図のハーフスペース攻略を得意とする選手。ここに自ら入り込む、もしくは誰かを走らせてマイナスの折り返しやシュートが必殺パターン。

再現率が高く、かつ防ぎにくい攻撃でもあります。

 


f:id:mobconsa106:20191106074351j:image

 

コンサはまだこの攻撃は構築段階なのでシルバ先生が来てくれたら、それはもう願ってもない補強ですね。