mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「トレインスポッティング2」ってもう発売・レンタル開始なのね。ところで「ファイト・クラブ2」はまだかね?

トレインスポッティング2」ってもう発売・レンタル開始なのね。

Ost: Trainspotting 2

こないだまで映画館でやってたと思うけどもうなんだ。早いな。

 

基本情報はこちらで。YouTube予告編リンクもあるよ。

filmarks.com

 

まあ見てないんですけど。

 

っていうか前作がどんなだったかよく覚えていない。お薬で気持ち良くなってる映画くらいの記憶しか無いぞ。

 

アマプラであるじゃん。無くなる前に見ておこう。

www.amazon.co.jp

 

ストーリーは殆ど覚えてないですが音楽は印象深い。

 

www.youtube.com

Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

 

なつかしーなーアンダーワールド。いやまだ現役だけど。アンダーワールドプロディジーは一時ハマった。

 

アンダーワールドと言ったら、やっぱこっちが印象的。

 

www.youtube.com

Two Months Off

Two Months Off

 SONYのCMソングだった。うん、いま聴いてもやっぱイイな。

 

ところで「ファイト・クラブ2」はまだかね?

 

前作「トレインスポッティング」とほぼ同時期に「ファイト・クラブ」がありますが、現在40・30代男性でハマった人は多いんじゃないでしょうか?

 

僕もご多聞に漏れず「ファイト・クラブ」には結構ハマりました。

原作小説も読んだし

 

こっちはAmazonプライムには無いですね。自分は当然買いましたとも。

 

最初に買ったのはVHS版w

 

 

何回も見過ぎて日本語のセリフは自然と殆ど覚えるくらい。英語音声・英語字幕にして見たことも多い。

 

余談ですがPCだと英語字幕と日本語字幕を同時に表示して映画が英語教材として使えます。 

mobconsa106.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

 

アメリカでは続編のコミック版が出てて、それを元に映画化の話も進んでる?

 

Fight Club 2 (Graphic Novel)

Fight Club 2 (Graphic Novel)

 

 

radaronline.com

 

ファイト・クラブ2の予告編?

ではなくて、携帯のCMだそうです。

でもノートン出てるし最初他の所で見て騙されたw

www.youtube.com

 

デビッド・フィンチャーノートン、ブラピの続編も見たいけど、現代が舞台で若手監督、キャストも20代の新しい現代版ファイト・クラブも見てみたい気がする。

 

※映画好きな方いかがでしょうか?

mobconsa106.hatenablog.com

※今日はこちらも上げました。

mobconsa106.hatenablog.com