mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ヴィッセル神戸戦 現地参戦は出来ませんが千葉から念で参戦します!

ヴィッセル神戸戦の朝でございます。

おはようございます。

 

これから向かう方は今は飛行機の中か空港でしょうか。

僕は今日は仕事です。上手いこと行けば後半だけは見れるかな。

 

参戦は出来ませんが気持ちはこんなんなってます。

  

Embed from Getty Images

 

もう心の中で大旗ブンブン振ってる。振ったことないけど。

 

僕は今季は1回だけ参戦できました。

 

第2節のアウェー横浜Fマリノス戦。

 

内容的には競っていたんですが結果的に0-3。

開幕仙台戦を0-1で落として2連敗で未だゴールも奪えず。

 

やっぱりJ1は厳しいと痛感。 

個人的には今シーズンこの辺りが一番キツかった。

 

僕はゴール裏にいました。北海道の友人が遠征組なので何食わぬ顔でゴール裏に合流。

 

ほら 

 
f:id:mobconsa106:20170915132318j:image

めっちゃピッチ近い。

 

 

試合後に選手達がゴール裏に挨拶に来るんですが、

 

ここですよ。ある意味この瞬間の為に来たのかもしれない。

 

「次!次!全然やれてるよ。下向かないで行こう!」

 

みたいな普段の自分からは柄にも無いことを大声で掛けた気がする。

ゴール裏全体がそう。スタンド席もそう。

まあ誰も下向いてる選手はいなかったけど。

 

今シーズンなかなかアウェーで勝てないけど、

他の試合もこんな感じで鼓舞して来たんでしょう。そんな中で生まれたあの大宮戦勝ち点9ぐらいの価値があった福森同点弾。

 

そろそろアウェーで勝てそうな気がする。

 

ホームとアウェーの差が極端なコンサですが、アウェーで大崩れしない、負けても接戦、サポーターも「負けても次で取り返そう!」と常に前向きな姿勢でホームに繋げていることがホームでの勝ちに繋がっていると思います。

 

チームは徐々に成長しています。守備一辺倒から前で奪える形が増えていますし、ボールキープ率も上がっています。内容を伴っての連勝ですし、ここは強気に3連勝狙いましょう。

 

 遠征組、関西サポ、その他現地参戦の皆さん、北海道その他地域から念を送る皆さん!

 

 

 

 

勝ちましょう!

Embed from Getty Images