mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

音声で数秒先のネタバレをするDAZNと新潟戦へ向けて

Embed from Getty Images

ヴィッセル神戸2ー0北海道コンサドーレ札幌

ぐぬぬ...。おはようございます。

く、く、悔しい。試合終わってから時間経ってからの方が悔しくなってきた。

 

まずは現地組の皆さんお疲れさまでした。

 

う~ん、1点目もだけど特に2点目がCKからってのがなあ。攻撃ではホントに惜しいのが何度かあったのでそれが入ってればまた違う展開もあったかも。まあ難しい。

 

僕は昨日は後半からDAZNで観戦しました。

仕事が押して後半途中からネットカフェに入って観戦。

 

実況板やTwitterを見ながら応援してたんですが、地上波とDAZNではタイムラグがあります(地上波の方が大分早い)

 

なので地上波組の書き込みはDAZN組にとってはネタバレ?になってしまいます。

 

しかもなぜか昨日はDAZNでは音声と映像にもタイムラグがあり、

 

音声にも数秒先のネタバレをされる辛さ。

 

「いけー!」と思った時には、

「これは決まりません!」と即答される

非常に嫌な被せ方をしてきました。

 

「だったらコンサの攻撃の時に先に歓声が聞こえれば良いな...」と思ってたら最後まで無かった悲しみよ...。

 

話は変わりますが

 

昨日試合開始前に実家に電話したんです。そしたらねウチのママン(66歳)が今日テレビでコンサの試合やるってのを知ってたんですよ。で、テレビで応援するよって言ってるんですよ。

 

あれ?そんな興味持ってたっけ?

 

 

そういえば浦和戦の後電話した時も「テレビで見てたよ。行きたかったけどワンコがいるからねえ。」とか言ってたんですよ。

 

ちなみにこのウチのワンコ(柴犬5歳)、僕が実家を出てから父(故人)がペットショップで柴の子犬に一目惚れして買ってくるというアイフルのCMかよ(古い)みたいな経緯で実家にやって来た犬です。

 

僕が実家を出てからウチの家族になったので、僕が帰省すると

 

「誰だお前?」みたいな顔をして吠えてきます。

 

なんの話でしたっけ?

 

そうそう、これは結構一般層にも浸透して来てるんじゃ?って話です。ウチのママンから「行きたかった」とか初めて聞いたぞ。

 

昨日は残念でしたがホーム浦和戦、磐田戦は特に劇的な勝利で一般層へ大きなアピールになったはず。

 

 

Twitterタイムラインに流れてきた磐田戦CVS(運営ボランティア)に参加された方のツイートです。

 

もうね、頭が下がりますし、なんて言っていいの?嬉しくてたまらない訳ですよ。

 

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/09/20170923JAgrouphokkaidothanksmatchvsniigatab.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

 

という訳で次のホーム新潟戦。必勝の試合です。新規のお客さんもたくさん来て欲しいですね。