mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

アルビレックス新潟戦 チアゴ・ガリャルドは練習生を蹴って干され中も旧名古屋組は要注意

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/06/0915fix.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

新潟戦が近づいてまいりました。

 

土曜日14:00のキックオフ。清水対広島は15:00なんであまり関係ないですが、甲府横浜FMは18:00なんでこちらが勝てば甲府は相当プレッシャーというかダメージを与えられるはず。

 

甲府もホームでは謎の強さというか、なんか相手の力が吸い取られるみたいな魔境小瀬とか言われてるからねえ。絶対勝たないと。

 

アルビレックス新潟の気になる外国人選手

 

  • 直近9試合の内6得点にホニかチアゴ・ガリャルドが関与している。
  • そのチアゴ・ガリャルドは練習生を故意に?蹴って干され中。前節鹿島戦も出場無し

アゴの件はネット漁っても記事が出てこないんですが新潟系の掲示板見ると事実みたいです。

 

ただ、チアゴの代わりに出ている小川佳純(ここにいたのか!)の方が良いという声も。また小川は磯村との連携が良いとも。

 

前節逆転負けしたものの、センターバックで途中補強した大武は補強成功、いま頼れる存在になっているそうです。

 

ぜんぶ名古屋やんけ。

 

呂比須監督へ溜る不満

 

また、これまで全然勝ち点を稼げていない呂比須監督への風当たりも強くなっています。

 

そりゃ仕方ないよね。

 

5月20日札幌戦以来1勝もしてないんだもの。

 

就任初戦で勝利。盛り上がるビッグスワン。すまんな。それは罠だ。

 

というのは冗談で僕は今シーズン唯一全く理解出来ない敗戦で、ここで落とした勝ち点はホントに悔しい。

 

別に引き分けでも良い試合だったのに、こっちのCKからカウンター食らって失点とか何人上がってんだよ!ってもう激おこプンプン丸(死語)ですよ。

 

ということで絶対落とせない、引き分けじゃ甲府が元気出て横浜FMに勝ちかねないのでダメです。勝利が絶対条件。

 

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/09/20170923JAgrouphokkaidothanksmatchvsniigatab.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

 

降格するチームに2勝を献上するなんてありえない。

名古屋じゃないんだから(その節はありがとうございました)