mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

強い時の広島に戻っている⁉ なおさら新潟戦は絶対勝たねば!

さあ、明日に控えた新潟戦。今年もあと8試合。

 

特に9月のホーム新潟・アウェイ広島の結果如何で今シーズンが大きく左右されます。

広島は天皇杯横浜FMに120分戦っての延長負け。

youtu.be

 

ウーゴ・ヴィエイラの決勝点。キーパーからの美しい低弾道ロングフィードからの~、首振って中に折り返すと見せかけてからの~、アウトサイドにかけたシュート。

 

う~ん、凄い。

 

いや、もう横浜はどうでもいいんだ。

 

ハイライトしか見てませんが広島は横浜FMと互角の戦い。

もう強い時の広島に戻りつつある戻っているという話だそうです。ひえぇ。

 

じゃあやっぱり明日の新潟戦絶対落とせない。

 

 対新潟 データで見てみよう

www.sanspo.com

 

こちらより気になるデータが。

 

・今年7月以降、新潟は6得点を決めていて、その得点全てが前半に生まれている。

 

 確かに0-2から逆転負けしてるけど前節も鹿島相手に前半で2点取ってるんだよな。

 

翻って鳥人間コンテストばりに立ち上がりに課題を抱えているコンサドーレ。もう戦術的な事はわからんが、相手は恐らく引いてカウンター狙いなんだけど、前からプレッシャーかけて自由を与えず、スピードに乗せないで先に点を取れ。

 

・札幌はJ1での新潟戦通算5試合とも全敗。対戦別成績でも、4試合以上対戦して勝ち点を獲得していない相手は他にいない。

 

なんか勝った記憶無いなと思ったけど本当に勝って無かった。

 

そういやいつだったか関東から 新幹線乗ってビッグスワン行ったけど泣いて帰って来たわ。ていうかドローすら無いのか。

 

 ・札幌は今季土曜開催のJ1のホーム戦で、現在7連勝中。

 

この流れを続けたい。

 

チャナティップが、チャナティップがいれば何とかしてくれる

そんな目をしている(俺らサポが)

実は相性最悪な新潟ですが、過去のデータにはいないこの男がいる。

 

活躍に比例して日本、タイ双方から注目度がドンドン上がっているチャナティップ。練習場の宮の沢にも大勢のファン、マスコミが詰めかけています。

 

周りの日本人から「なんでチャナティップ知らないの?」と言われて興味沸いて来たw

 

www.hochi.co.jp

 

パパティップとママティップも来日、スポンサー提供のジープを自ら運転して一緒に帰ったそうです。事故んないでね。

 

ていうか冬どうすんの?まさか冬道も運転する気じゃ... 

他、気になるのは福森の状態

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/01/201724FUKUMORI-wpcf_89x110.jpg

 

どうなんでしょうね。セットプレー、攻撃でも比較的プレッシャーの受けづらい左CBの位置からのアーリークロスってのは札幌の型ですからいないのは相当痛いんですが。今日の様子を見てでしょうか。

 

実は今好調という話の田中と、その田中のクロス練習に付き合っていた石川が左でコンビを組む可能性も?

 

ここからの終盤戦は出番に飢えた選手の爆発力に期待したい面もありますね。昨年から四方田監督はその辺は意識して選手起用してると語ってますので。

 

ここまで読んで何分かかりました?1分くらいですか?

書くのに1時間半かかりました(遅すぎ)ひえぇ。

 

慣れてきたから30分位で書けるはずなんだけど。

ノープランで書き始めるからいけないんだなw

 

早起きしてもまだ時間の使い方が下手な私。

 

www.mobconsa106lifelog.com