mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレもサンフレッチェもメンタルが課題。そしてコンサドーレには吉報が!

 いよいよ決戦の広島戦。 

絶好調のヘイスちゃんは残念ながら欠場。長引かないことを願います。第一報が出たのはタイメディアからでした。

 

他に情報が無いか探しているうちにタイのスポーツサイトに行きつきました。

 

football-tribe.com

 

「翻訳しますか?」のメッセージが出たのでやってみます。

 

J1リーグのプログラム 2017シーズンは7試合しか終了しませんが、エンドゾーンのテーブルチームはこれから多くのポイントを得たいと考えています。

 

 

なんとなくわかるぞ。残留争いのチームは残り7試合でより多くの勝ち点を得たい。そりゃそうだ。

 

 

Conas Dolly Sapporoの代理店Chanathip Sornrasinは危険な状況にあるチームの1つです。27回目の試合の後、WFVFUの16位と16位の上にそれぞれスポットがあり、15位でサン・ファーンズ・ヒロシマにランクされたためです。のみ

 

 

まだギリギリわかる。チャナティップコンサドーレは残留争いのチームの1つ。15位で16位が広島。

 

 

ゲームと過去の結果から。Northern Owlにはまだ生き残るために調整が必要なものがあります。

 

 

「Northern Owl」、北のフクロウね。

おっ!タイ語の翻訳いけるやん!

 

 

あなたがサッカー部族THの観点から次の木星から次の季節を脱出したいなら

 

 

 

ダメだ。わからん。

 

ちなみに英語=日本語間のグーグル翻訳はかなりの高精度で凄いです。昔と違って普通に使えるレベル。

 

ジェイ・都倉・荒野先発、ヘイス・兵藤欠場。内村・石井帯同。

守備面ちょっと不安だが、この試合は前半から積極的に行きたい、相手のCBは高さは無いのでジェイ・都倉で勝負するってのは有り。

 

あとは内村のゴールに期待。内村がこのままノーゴールってのは有り得ないでしょ。内村とか、今回いないけど金園とかが初ゴール決めると勢いが出るんだけどな。

 

両チームとも課題はメンタル。

sportiva.shueisha.co.jp

広島はかつてのサッカーを一時封印、パトリックへロングボールを当てる作戦に切り替えて勝ち点を積み上げ自信を回復中。パス回しも復活中。でもまだ自身も内容も全盛期の頃とまではいってない模様。

 

コンサドーレはとにかく立ち上がり。

仮に1点取られてもガックリこないこと。

 

この試合はとにかくメンタル。どこまで球際で競れるか、あと一歩出せるか。

 

もう残留するならアウェイでも勝ち点取るしかない。ここをクリアしないと行けない必修課題みたいなもんです。

 

現地組の皆さん。よろしくお願いします。

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/09/20170923-0930pv-wpcf_205x130.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

僕は残念ながら仕事ですが仕事しながら念を送ります。

(アウェイFC東京戦はなんとか仕事休み取れました!)

 

アウェイ戦。大宮戦の劇的な引き分けがあったものの、なかなか勝てずに苦しいですが、現地へ行かれる方から素敵なお知らせが届いたのでぜひシェアしたいと思います。