mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

別格感の出てきたチャナティップと後半戦のキーマン?荒野。 

https://pbs.twimg.com/media/DK9E6WfUMAAqcG7.jpg

北海道コンサドーレ札幌《公式》 (@consaofficial) | Twitter

感想

いやあ、熱い試合だった。

ヘイス・兵藤いないでどうなるかと思ったけど結構ボールも回せてたし、ていうか

 

コンサドーレこんな上手かったっけ?

 

と思いましたよ。まあ上位と比べればまだまだかもしんないけど、ビルドアップとかサイドの崩しとかトレーニングの成果が出てるんだろうなと思うプレーが随所に。

 

ボール回してCBの横山まで下げて、横山がフェイントでドリブルで進んで組み立てるとか、おお!と思いましたね。

 

特に印象に残ったのはチャナティップと荒野。

 

チャナティップはもう別格感が出てきましたね。

youtu.be

 

トラップが上手くてボールが吸い付くからその分相手を見れてボールが取られない、切り返しのスピードと鋭さに相手が付いて行けない、スピードのあるドリブルで持ち上がる切り込める。

 

チャナティップがマークを2,3人引き付けてくれる上に取られないで周りを使ってくれるので連動性のある攻撃が出来ています。

 

それで守備もやるんだからね。昨日守備が崩れなかったのはシャドーのチャナ都倉の貢献が大きかった。

 

後半戦のキーマンになる?荒野。

運動量豊富にバイタル付近ではスライディングで体も張り、コーナーからのカウンターも身を挺して止めたりと守備での貢献が光りました。何気にアウェイでの勝ち点に荒野が結構貢献してるらしい(よく調べてないけど)

 

宮澤が足を痛めて途中で退いてからは更に守備で効いていました。

兵藤・宮澤に疲労と怪我が出てきています。

 

荒野、あと復活した稲本は今後のキーマンになるかもしれません。

 

あとロングスローありましたね。あれいいよ。もっとやって。 

www.mobconsa106lifelog.com

 

試合後に知ったんですが、前半で首を痛めてプレーに影響があったそうです。

首振れないと周りを見るとかに影響大きそうですね。

 

 

あれが起きたのは首のせいか...

 

 

f:id:mobconsa106:20171001064404p:plain

前半ボールを持つ荒野。何気に広島FWパトリックが荒野の視野外?から猛プレスを開始。

 

f:id:mobconsa106:20171001064534p:plain

急に・パトリックが・来たので(QPK)荒野のドリブルが大きくなってしまう。

 

f:id:mobconsa106:20171001064637p:plain

Oh...

 

f:id:mobconsa106:20171001064819p:plain

 

 

 

 

 

よくこれで失点しなかったよw

 

この後菊池と横山?よくコースを絞って耐えた!

 

生で見てた時は荒野てめぇ!(怒)と思いましたが、見返してみるとパトリックのチェイスがいやらしいな。

 

あと後半の終盤に広島の森崎にボールを取られて皆川の落としから柏のシュート。あれは完璧にやられた場面。入らなくて助かったというところでしょう。

 

コンサドーレもたくさんチャンス作ってましたが(シュート数は上回ってた)が先制されてからもアグレッシブに戦って良く追いついた。

 

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2014/05/toshiya_miura.jpg

まあトータルでは引き分けは妥当な結果だと思います(三浦俊也風)

他にも書きたいこといっぱいあるけど時間ないので最後に、 

プレッシャーのかかるPK決めた後にサポへダッシュして吠える都倉。

 

熱すぎるだろ!

現地組の皆さんお疲れ様でした&勝ち点ゲットありがとう!