mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

世界的F1ドライバー「フェルナンド・アロンソ」と「北海道コンサドーレ札幌」の夢のコラボが実現

地味~にコンサネタで毎日更新してるんですが、中断期間に入ってややネタ選びに困り気味。柏レイソル系の情報も良く見てるんですが、今から「これが柏対策だ!」とかやってもねぇ。

 

そんなところにビッグニュースが!

 

世界的ドライバー、フェルナンド・アロンソさんの話題です。

https://f1-gate.com/media/img2012/Fernando_Alonso.jpg

 フェルナンド・アロンソ・ディアスは、スペイン・アストゥリアス州オビエド出身のレーシングドライバーである。2005年に、当時のF1史上最年少ドライバーズチャンピオン記録を樹立し、翌2006年には連覇を達成した。

フェルナンド・アロンソ - Wikipedia

 

聞いたことあるわ程度の知識でしたが調べたらガチで凄い経歴。

 

そんなフェルナンド・アロンソさんが

 

https://pbs.twimg.com/media/DLLyV17UEAEGcHX.jpg

「僕は北海道コンサドーレ札幌を応援しています!」


f:id:mobconsa106:20171004064729j:image

「お菓子はやっぱり石屋製菓白い恋人だね!北海道土産にぜひ!」

 

※セリフは想像です。

 

 

 

一体何があったんだよw

 

 

 

こういうことだそうです。

formula1-data.com

 

ああ、自分のブランドを購入してくれたF1ファンにサプライズ訪問して商品を直接届けるっていう企画ね。

 

で、

届けた先がコンサのガチサポでもあったと。

 

 

訪問に備えて「逆にプレゼントを用意している心配り」が素晴らしい。

それをさりげなく世界へのコンサドーレアピールに繋げるとはサポの鏡です。

 

僕からもコンササポの一人としてお礼申し上げます。

「みっちー@9/30 エディオンさん」ありがとうございます。

てか9/30 エディオンって広島行ってたんね。やっぱガチサポじゃん。

 

DAZNならサッカー以外にF1もやってますよ!

watch.dazn.com