mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 チームの一体感はスポンサー様への貢献から

コンサドーレとスポンサーの関係

コンサドーレ界隈では去年から特に「一体感」という言葉がよく出るようになりましたが、共通の目的があってこそ一体感というものは出るのだと思います。

 

で、共通の目的はというと「J1残留」はもちろんのこと、

 

「クラブを少しずつ大きく大きくする」

 

ってのがあると思います。就任当初から野々村社長が訴え続けてきたことですがサポーターにも共通認識として定着して来ました。

 

少しずつ大きくするって、ぶっちゃけお金。J1残留・定着となるともっとマニーが必要なんですよ。

 

だからこそサポーターもスポンサーを積極的に利用して貢献します。ビールは「サッポロビールのクラシック」、冠婚葬祭は「あいプラン」、お土産は「石屋製菓」などなど。

www.consadole-sapporo.jp

リンク貼って気づいたけどパートナーって呼ぶのね。

 

こういった意識がサポーターに浸透しているからこそ、こういうビッグコラボ?も生まれる訳です。

www.mobconsa106lifelog.com

選手もスポンサー様(パートナー)への貢献は忘れません。

lineblog.me

 

ブログ更新タイミングの良さに定評のある菊池さん。

 

2連敗の後にドローに終わったホーム甲府戦の後とか、サポーターがちょっとネガティブになりがちにな時に更新してくれて、それを読むと前向きに応援するぞという気持ちになります。

 

そんな菊池さんは東京のザギンでオフを満喫。

http://www.ishiya.co.jp/ginza/images/index/access_ph.jpg

www.ishiya.co.jp

https://obs.line-scdn.net/0ho0GEYXiYMB96PB-swvRPSDFhNnADXyoXEEQnJQ9qOjEPUCcfEkYlIQV4PHYPYigZGBIvZS9iFic2dAAyGRocPQxqLi0sUyAWIxEgIF1JHlklDTdKWlp7eFk8bixVCHZJTg98f1c9bGpWCndIEwh2Lg/small

銀座シックス行ってきました〜。
もちろんこの商品購入^_^
売り切れ寸前でした!!

 

流石のアピールです。アロンソの話題が出た直後に更新するこのタイミングよw

 

商品一覧はこちら!行かないと買えませんよ~。

関東サポが北海道へ帰国する際のお土産に最適ですね♪

www.ishiya.co.jp

ちなみに「白い恋人」は北海道限定の為、ここでは取り扱い無いそうです。徹底してるなあ。

 

そういや菊池さん、鳥栖からの2年連続のレンタル中ですよね。契約切れるのか途中なのか知らんけど

もう買い取っちゃえよ。

鳥栖と契約切れ、そのまま札幌へが一番良いけど。

 

最近の四方田戦術では3バックのビルドアップ能力を最重要視してる感があるので菊池は絶対に必要な戦力。残り試合も期待大です。(ボランチ・アンカー菊池も見たいけどもうやらんだろうな)