mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「北海道コンサドーレ札幌」1-2「鹿島アントラーズ」 やはり鹿島は強かった。天皇杯で疲れてるって何だったんだよ!だましたな!

ぐ、ぐやじい。悔しいです!

 前半は0-0で折り返し。序盤は攻め込むも徐々に押し返され何とか凌いだ前半。緊張感があって堪りませんでした。

 

youtu.be

後半開始直後に失点。あの時は鹿島が一気にギア上げてきましたね。決めたのがボランチの三竿だもの。あの形になったら両ボランチPA内に入って人垣築くしかなかったか。

 

そしてスタメン外れた兵藤が怒りのwファーストタッチゴラッソ。

youtu.be

 

この瞬間のドーム最高でしたね。

 

ここで一気にドームのボルテージが上がり、正直今日は行けると思いましたよ。やっぱ今日は勝つ日だと。ですが上手くいなされて失点。

youtu.be

これは凄ぇや。

 

まずレオシルバを左サイドバックの山本がスルスルっと追い越してパスを受ける。レオシルバがフェイントかけてるし、左サイドバックが中に入ってきてここまで上がってきてコンサドーレとしては誰がマークすんの状態になってますね。

 

その間にゴールを決めた金崎は札幌CB横山の背後から回って来てます。横山としては金崎が楔を受けるのかと一瞬思ったのかもしれませんが、その時には裏へ走り出し。一瞬早く抜け出した金崎がそのままゴール。シュートも上手いわ。

 

これどうやって止めれば良かったんだろうねw

 

サイドバックの山本にコンサのシャドーが最後までついていかなきゃいけなかったのかな。うーん、それか他の選手がカバーに入るべきだったか。

 

まあいい切り替えよう。

やっぱり鹿島は強かったよ。

 

先週のFC東京とはレベルが違ったよ。

 

FC東京サポ

「失礼な!ウチは今季鹿島に1勝1分けで負けてませんから!」

 

そんなバカな(失礼)と思って調べたらマジだった...。もう僕はサッカーという競技がわからないよw

札幌ドーム行きたかったなあ


f:id:mobconsa106:20171030072041j:image

togetter.com

youtu.be

凄いよねコレ。

 

観客数は27000と目標の30000には届きませんでしたが見た目的にはほぼ埋まってたからへーきへーき。

 

Twitterで試合直後に検索したら「初めて見に来たけど面白かった!」という感想もありましたし(兵藤のゴールがあって良かった!)

 

最終節のドーム鳥栖戦までまだ間がありますからサポは地道にご新規さん獲得活動をしましょうかね(´ー`)

 

youtu.be

OGって引退してると見せかけてキレッキレ。流石です。

 

鹿島の西大伍の妹さん西桜子さんは元コンサドールズです。

 

優勝

 

旧交を温める。

 稲本「お前いま話題になってるやん!」

小笠原「それは言うな...。」

 

その後ろで変態トラップを見せる小野伸二w なんでボールがそんなピタッと止まるw

 

 長いな。何話してたんだろうね。将来に向けての勧誘かな。

 

ドーレくんも試合後に大伍を密着マーク

 

 

 

次の清水戦で決めたいですね。

向こうも必死だからこっちも相当気合いれないと(・`д・´)