mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

清水戦まであと約3週間...。間空き過ぎ!何書いたら良いんじゃあ!と思ったら今日は日本代表発表。韓国代表は発表済みだった件。

今日は11/31(火)。清水エスパルス戦は11/18(土)。約3週間も空いてしまう。何書いたら良いんじゃ?(´・ω・`)

 

今から清水戦が決戦だ!って意気込んでも持たないな...。

 

今日はブラジル・ベルギー戦日本代表発表の日です。

場所はブラジル代表とはフランスでベルギーとはベルギーのホームで対戦します。

 

JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 [現地時間] 2017/11/10(金) 13:00キックオフ(予定)
[日本時間] 2017/11/10(金) 21:00キックオフ(予定)
SAMURAI BLUE vs ブラジル代表

 

 [現地時間] 2017/11/14(火) 20:45キックオフ(予定)
[日本時間] 2017/11/15(水) 4:45キックオフ(予定)
SAMURAI BLUE vs ベルギー代表

 

これは海外組メインで国内組からも主力、ガチメンバーで臨む試合でしょう。まだ誰も選ばれてないコンサからは無いだろうな。選ばれるなら国内組メインで招集される12月のE-1選手権(旧東アジア選手権)でしょう。

 

同時期に韓国代表も試合を行いますがク・ソンユンは選ばれていません。

http://media.gettyimages.com/photos/gu-sung-yun-of-consadole-sapporo-makes-a-save-during-the-jleague-j1-picture-id828224442

Gu Sung Yun of Consadole Sapporo makes a save during the J.League J1... ニュース写真 | Getty Images

前回選ばれていいただけに正直意外。

 

つかGKの層厚過ぎ。ソンユン的にはショックだろう。

 

コンササポ的には代表でケガをする心配は無くなった訳だけど、「代表に選ばれるにはもっと上位チームに行かないと...」とか思われるとマズイな。

 

ソンユン的には高パフォーマンスで残留決めて12月の代表呼ばれてそこで活躍。W杯へ。みたいな流れだとコンサ的にも来年は残ってくれそうでベスト。

 

今シーズン終了後ソンユンは間違いなくまた狙われるでしょう。

 

曽我端の後継者を探して韓国代表クォンスンテを獲得するも、結局曽我端が正GKのままの鹿島は再オファー出してくる可能性高いんじゃないでしょうか。

 

他ねえ、浦和やG大阪は日本代表GKいるけどぶっちゃけソンユン獲得したら高さの面でかなりの補強になるし強くなりそうだからねえ。金もあるし。

 

上位チームでオファー出してきたら怖いのはこの3チームでしょうか。

 

他は既にGKは間に合ってるか、コンサより凄い格上では無いので多分移籍はなさそうな感があります。

 

こんだけサイズがあってハイボールが抜群に強い。

 

長身揃いのコンサの中でDF陣は実は他チームと比べて高さが凄いある訳では無い。足元重視のDF陣を組めるのはソンユンの高さがあってこそ。いるいないでチームの戦術が大きく変わってしまう。

 

足元はソンユンの課題ですね。でもまだ若いし伸びしろ十分。これでビルドアップで繋ぎまくるようになったらと思うと恐ろしいな。

 

移籍するならもう少し先、行くなら欧州にして欲しいなあ。

 

あと兵役あるから移籍金取れるうちにという考えもありますが、よく考えたら

 

移籍金いらないから、

1年でも長くいてくれ!

 

と思う次第です。GKには金使った方がいいって。

youtu.be

youtu.be

こんだけ高さあって動けてチーム愛合ってって選手もいないって。

 

何書いたらいいんじゃ?と言っといて放っておいたらいつまでも語りそうなんで今日はこの辺で(; ・`д・´)