mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

実は今、最下位アルビレックス新潟が強い件。

コンサドーレサポ的にはもう対戦終わっており、勝ち点差から残り試合で抜かれることもないのでまあ頑張って下さいというところなんですが、

 

http://media.gettyimages.com/photos/albirex-niigata-players-applaud-supporters-after-their-10-victory-in-picture-id867680860

Albirex Niigata players applaud supporters after their 1-0 victory in... ニュース写真 | Getty Images

新潟の直近の成績を見てみると...

 
f:id:mobconsa106:20171101064159j:image

モバJ - スマートフォン向けJリーグ情報サイト

あれ?

 

直近の1-0で勝った鳥栖とのスタッツ。

シュート15本、枠内13本って...。

 

何が起こってるんだ?

 

 ふ~ん。上手いな。全体的に運動量が多い印象。ボール持ったら全員が動いてる。

 

気になる?もう気にしない?ゴメス君ですが良いプレーをしているそうです。

 

個人的には大金払って買われたんだし来年も新潟でプレーすれば?と思ってたんですが、下手したら他のJ1チームが獲得に動くかもしれませんね。

 う~ん、パス上手いな。福森っぽい。ていうか福森とのコンビは相性良かったよな。う~ん、複雑な心境。まあいいや、新潟で頑張れ。他のJ1チームには行かないでくれ。敵にすると面倒そうだ。

 

甲府、清水との対戦を残す新潟

なのでコンサドーレ的には新潟に調子を上げてもらった方が好都合。下位チームの中で残り3連勝する可能性があるのは新潟かもしれません。

 

ところで新潟といえばドームでの対戦でソンユンが交錯で負傷退場したり荒れましたが、まあソンユン無事だったので良しとしましょう。ソンユンの顔面にも足ガッツリ入っていたシーンありましたが無事でしたし。

 

そういえば浦和戦も槙野のスパイクが都倉の顔面にガッツリ入ってましたが都倉無事でしたね。

 

コンサの選手顔面強くね?鉄仮面か?(´ー`)