mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

鹿島戦でのコンサドーレ好プレー集GIF動画

 一昨日の岡山が奈良クラブ来季選手更新せず、昨日のロアッソ熊本の岡本が引退表明とどうしても回想モードになってしまいますね。

 

他の方のブログとか読んでたらもういいかな~という気もするので今日は別の話題で。

 

鹿島戦、力の差を見せられた印象も強いですが結構やれていたシーンも多かったです。主に前半になっちゃいますが。

 

ちょっとまとめておきます。2,3回に分けてやるかも。

GIF動画とは言え結構容量あるのでWi-Fiじゃない通信回線の方はリロードし過ぎに注意して下さい。

前半9分 福森低弾道クロスからジェイへ惜しくも合わず。 

f:id:mobconsa106:20171104065434g:plain

  1. 都倉からジェイ、ジェイが囲まれながらキープ、宮澤へ落として荒野へ
  2. チャナティップは中央に、石川は左サイドに寄ってDFを引き付ける
  3. フリーの福森からジェイへのクロスは惜しくも合わず。

 

これ惜しかったですね。これを基本として色々応用が効きそうです。都倉にハイボールや、福森に出すと見せかけて中のチャナティップに入れるとか。

 

このシーンの最後、PA内にはジェイ・都倉・チャナ、外には宮澤・早坂がいます。こういう攻めを続けれれば点は取れそうな気がしますね。

f:id:mobconsa106:20171104070250p:plain

 

前半11分 菊地の縦パス、宮澤スルーからジェイ都倉ワンツーで抜け出し 

f:id:mobconsa106:20171104070746g:plain

  1. 菊地のキックフェイントから引き技で金崎をかわして縦パス
  2. 宮澤スルー、ジェイから都倉へワンツー抜け出し
  3. 都倉は突破ならずも、その後は早坂へ繋いで早坂はクロスを上げる

 

まず菊地のプレーがカッコいいw

 

フェイントの後のビシッとした縦パスに惚れる。その後のスルーとかは練習したパターンなんですかね。

 

最後早坂がクロスを上げて、PA内にはジェイとファーサイドに左WB石川!が待っています。

 

繋がりませんでしたがこぼれを拾って最後はボランチ荒野がシュート。

 

明日へ続く(´ー`)