mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「ジェイ・ボスロイドが練習中一時失神も無事」「鹿島戦好プレー集その2」「祝!河合竜二契約延長!」

ジェイ・ボスロイドが練習中に倒れ一時意識を失うも大事には至らず

www.nikkansports.com

いや、最初に聞いたときは冷や汗が出ましたね。意識が戻ったと聞いて大丈夫かなと思いましたが、その後当時の状況がツイッターで流れてきましたがそれを見ると緊迫した状況だったのがわかります。

 

居合わせた救命士の方の他にも救急車を誘導したり(救急車が迷ったらしい)、色々尽力されたみたいで頭が下がります。とりあえず何事もなくて良かった。

 

 

今後は医師の再検査の後に判断するようですね。

 

比較的早い段階で本人がツイートしてくれたんで安心出来ました。

http://media.gettyimages.com/photos/jay-bothroyd-of-consadole-sapporo-applaud-supporters-after-their-30-picture-id861116578

Jay Bothroyd of Consadole Sapporo applaud supporters after their 3-0... ニュース写真 | Getty Images

 

今んとこ何とも言いようがない。疲労が溜まってたんでしょうか、僕の職場でもマラソンやってる人が仕事中に急に倒れたりしたことがありましたが。

 

昨日の続き。鹿島戦好プレー集。

前半福森がプレッシャーを受けるも動じずに高精度のロングパス

f:id:mobconsa106:20171105064008g:plain

鹿島のカウンターをなんとか防いで福森へ、と思ったらもう鹿島のプレッシャーが!

という場面でこの正確なキック。チャナが抜け出しセンタリングまで行ったシーン。

 

何気に凄い。フリーならまだしもこんだけ詰められて全く慌てずに。

前半終了間際。空中でトラップしたレオシルバのボールを宮澤が奪い返す。

f:id:mobconsa106:20171105064342g:plain

リプレー見ても良くわからんが、これレオシルバが先に触ってるけど宮澤が何事も無かったかのようにマイボールにしてる。

 

その後チャナから石川、石川がクロス、大外を菊地が走ってます。

 

こうして改めてみると前半、かなり走ってますねえ。

 

赤黒の男、河合竜二40歳になる来季もプレー

www.hochi.co.jp

当然ですね。だって去年より試合出てるもんw

 

増川長期離脱した昨季から、今年も横山が離脱した時など大きな働き。一時横山復帰後もスタメン張ってたからね。契約延長は当然。ホッとしました。

 

相手の楔にガツっと後ろから当たるプレーとか、中央を締めるプレーはやはり頼りになります。今年の方がプレーがキレている気がする。

 

やっぱりピッチ外での影響も大きいし、なにより優勝経験もあるからね。これから上を目指すにあたって吠え続けて欲しいです(´ー`)

 

number.bunshun.jp