mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

大量のご新規様を連れてきて「サッカー楽しい!」と思わせて試合にも勝つ最強サポーター「田村ゆかり」。昨日のアビスパ福岡が熱かった。

Jリーグは中断期間、次の試合までまだ2週間もあります。ここまで間が空くとあちこちで「サポーターとは?」みたいな議論にもなる訳ですが非常に気になる話題がありました。

 

www.sponichi.co.jp

 

アニメにそれ程詳しくない僕でも名前は知っている人気声優の田村ゆかりさん。アビスパ福岡にドはまりして熱狂的サポに。

 

そんな田村ゆかりさんが昨日のホーム湘南戦にゲストとして来場。握手会など行ったそうです。

 

最初この話題が出た時は「田村ゆかりのファンは熱狂的だけどイメージカラーのピンクの集団になってて浮くんじゃないか?」とか、「イベント終わったら帰っちゃうとかでないの?」とかいう不安の声もありましたが

 

結果がこちら

 ファンがガチサポ化w

声デケぇ。

blog.domesoccer.jp

冊子まで作るとは気合入ってるなあ。

 

試合は福岡が先制、湘南が追いつくが福岡が途中出場の石津の得点で突き放し2-1で勝利。

https://www.avispa.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/11/171105result3.jpg

アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website

www.jleague.jp

湘南 曺 貴裁監督のコメント 

本当に昨年以来、ここのスタジアムに来ましたが、これまでの監督、コーチ人生の中でもこれだけ、これは失礼な言い方になるのかもしれませんが、観客、サポーターの方々とアビスパのスタッフ、選手とが一つになる雰囲気を作られたなということで、非常に『アウェイ』を感じました

 

 

アビスパのサポから「俺たちももっとやらないと...」という感想がw

 

なるほど。「姫に勝利を!」ということで一騎当千の軍勢が駆け付けたと。

 

 

う~ん、他チームながら熱くなる。この日のスタジアムは熱気が凄かったようです。昇格が掛かる終盤戦にこの勢いは大きいんじゃないでしょうか。

 

 

なんかこういうの見てるとまたスタジアム行きたくなるなあ。今年はアウェイ横浜戦とFC東京戦しか行けてないし(´・ω・`)清水戦行きたいけど仕事とか色々障害が...。

 

で、思うけどサポーターってスタジアムに行って応援することが最大の貢献だと思うけど、新しい人を連れてきてその人がハマってくれるってのはそれに匹敵する最大の貢献だと思うんですよね。

 

そういう面で「田村ゆかり最強だな...」と思った次第です。

俺も見習おう。北海道出身の人と新たに知り合う機会が俺もコンサドーレの試合にあれば誘ってみるわ!(元道民は結構いたんだけど全員野球民...)

 

なお、この日田村ゆかりスペシャルシートにはゴミひとつ落ちておらずヒーローインタビューまで余すとこなく見て帰ったそうです。

 

 コメントも完璧。

 

J2は残り2試合。

湘南が昇格確定。

残り1つの自動昇格枠を長崎、名古屋、福岡が争い、

残り2つのプレーオフ枠を6チームでw争っている地獄絵図。

 

現在千葉県民コンサドーレサポの僕としては、ジェフに上がってもらえればフクアリ行きやすいんでありがたいんですけど。

 

千葉はここに来て怒涛の5連勝。

プレーオフまだ狙えます。

ポジティブ過ぎw

頑張って下さい。