mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「若手は試合に出さないと伸びない!」>「じゃあレンタルで他チームに貸し出してみよう!」>結果

今季札幌からG大阪に期限付き移籍中の中原彰吾。

http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/32006_ext_04_0.jpg

【G大阪】レジェンドの薫陶を受けて覚醒! 声価を高める「札幌から来た男」 | サッカーダイジェストWeb

www.youtube.com

 

当初はG大阪U-23の補充要員?と思われてました。

試合にたくさん出て成長してこいよと送り出しましたが、

 

ところがなんと!今季U-23からトップチームへただ一人の昇格。

 

アウェイ浦和戦でトップチームデビューを果たします。

 

長谷川監督の中原評

「初先発で、しかも埼スタのレッズ戦であそこまでやれる選手はそうそういない。ボランチ清水エスパルス時代から伊東輝悦本田拓也、ガンバでもヤット(遠藤)、コンちゃん(今野泰幸)、ヨウスケ(井手口陽介と、ベテランから若手まで見てきている。自分の感覚だが、中原もそこまでやれるレベルにあると思う」

 

凄い名前と並べられてるぞ。

 

ガンバU23では宮本、山口と元代表DFから弱点のヘディングやディフェンスを徹底強化。

 

そしてそれをU-23の試合に出続けて実践してきたのが成長の源の様です。

www.football-lab.jp

 

やっぱり若手は試合に出続けないと伸びないよねえ。

 

コンサはねえ、荒野はやっぱり出続けて伸びたけど、菅ちゃんは結構試合には出たけどトップチームで初挑戦の左サイドはちょっと酷だったかも。

 

J1になると徹底的に守備の穴を突いてくるし。4-5-1のウイングとかだとあの爆発的な突破力が活きそうな気がするけど。

www.mobconsa106lifelog.com

 

あと進藤ねえ

俺進藤押しなんだけどなあ。

DFの層も厚くはないから出したくはないけどレンタルで良いトコあるなら出た方が良いかも。

 

ちゃんと帰ってくる前提でね。

 

コンサとガンバはまだ対戦を残していますが中原は出る気満々です。

出場制限の契約ついてないらしい...。

 

中原「絶対負けたくない!」

 

おい、もしかして出されたこと怒ってるとか無いよな(;´Д`)

 

将来的に帰って来るよね...。

来季長谷川監督はFC東京の監督か...。

 

カムバックサーモン戦略も難しいね。中原に関しては井手口が海外移籍したら尚更必要とされそうだし。