mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレネタで毎日更新してたので月ごとにまとめて振り返ってみたよ。

ここのところコンサドーレネタで毎日更新しております。

J1の試合が3週間も中断。どうしろと?(´ー`)

 

ということでネタも溜ってきたのでちょっと今季の当ブログを振り返ります。

開幕の頃は書いて無かったんだよねえ。2節のアウェイ横浜FM戦行ったんだけど。

 

5月

www.mobconsa106lifelog.com

当時15位の札幌と最下位の大宮。シーズン初の6ポイントマッチ。やはりここをキッチリ勝てたのが大きかった。

www.mobconsa106lifelog.com

 

6月

この月は更新無し。何してたんだろうと思ったら5月から6月は6連敗してたんですね。

この頃は書きたくなったら書くスタンスで、書きたくなかったんでしょうねw

7月

www.mobconsa106lifelog.com

 6連敗を止めたのがホーム清水戦。

www.mobconsa106lifelog.com

 

そして燃えましたね~!ホーム浦和戦。両チームの応援合戦も見物でした。

www.mobconsa106lifelog.com

8月

www.mobconsa106lifelog.com

ホーム仙台戦勝利で浮かれていますw 

www.mobconsa106lifelog.com

 

浦和戦でデビューしたチャナティップが調子を上げていました。

www.mobconsa106lifelog.com

 

9月

www.mobconsa106lifelog.com

仙台戦の勝利に気分を良くし、以降毎日更新が続きます。

 

 ホームで怪しいPKで先制されたものの磐田に見事な逆転勝利!

この試合の決勝点はシーズンベストゴール最有力候補ですね!

www.mobconsa106lifelog.com

 

 神戸戦で俺たちのミヤザーが300試合出場。

今シーズン素晴らしい活躍を見せましたが、負傷を押して出ていると報道された辺りはさすがにちょっとパフォーマンスが落ちたかも。

 

もっかい上げて代表目指して!

www.mobconsa106lifelog.com

 

とにかくここが大きかったアウェイ広島戦のドロー。

現地組の皆さんホントにありがとう!

www.mobconsa106lifelog.com

 

10月

www.mobconsa106lifelog.com

この月は内容が濃すぎる。 

 

 

 中断期間に入りファン感謝デーが行われましたが、この時期に復帰後絶好調だったヘイスに怪我の報道が。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.comwww.mobconsa106lifelog.com

 

ところがヘイス離脱後から始まるジェイ・ボスロイド無双。

ファン感謝デー効果で一体感マックスの勢いで柏に見事勝利!

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

 その勢いで臨んだアウェイFC東京戦。

僕もこの試合は参戦できたので気合が入ってました。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 実はファン感謝デー辺りの頃から、

「これはひょっとして柏戦勝てればFC東京にも勝って、鹿島にも勝つんじゃないかな?」

と密かに思っておりました。

 

そしてその通り柏・FC東京と連勝して勢い最大限につけて挑んだホーム鹿島戦。

敗れはしましたが鹿島のレベルの高いプレーとそれにくらいつくコンサドーレ、常に緊張感があって個人的には今シーズン一番面白い試合でした。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 J1残留まであと1勝。

ですが、

次の清水戦までまだあと8日。

 

どうネタを持たせようか(´ー`)