mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

当ブログのサッカー以外でオススメのネタ集 「献血痛くなくてワロタ!」「早寝早起きで自由時間が増えた!」等

f:id:mobconsa106:20130519125357j:plain

毎日サッカー(コンサドーレ)ネタで毎日更新しているんですが

サッカー以外のネタが埋もれ気味に。

 

そんな時に

 

僕が「はてなブログ」で読者登録しているコバヤシマサキ (id:gaou2)さんの記事

www.cobalog.com

 

あ、自分でまとめるって手もあるのか( ゚Д゚)

 

じゃあ僕もマネしてみよう(´ー`) 

そんでサイドバーとかに貼っておくかな。

 

当ブログの自己紹介代わり?

10本で収まんなかったけど宜しければご覧下さい。

献血は痛くない!最近の献血ルームは ネカフェみたいで至れり尽くせりでビックリ!

www.mobconsa106lifelog.com

 イチ押しのネタです。

 

個人的感想ですが健康診断で毎年採血するような人なら余裕。

全然痛くない。

 

コーヒー飲んでスマホ見ながら血を抜かれて、お菓子食べてコーヒー飲んで漫画読んで帰って来ました。 

 

自由時間が足りない人にオススメしたい時間術

www.mobconsa106lifelog.com

 帰宅して疲れきった状態を自由時間に充てるより、早起きして好きなコトすれば良くね?

 

好きなコトやる為なら早く起きれるもんだよというネタです。

 

これを実践してるので毎日コンサドーレネタで更新出来てます。

 

オススメです。

携帯の通信費は月額3000円以内に収めてます。

www.mobconsa106lifelog.com

携帯は二台持ち最強説を押してます。

 

 DOCOMOガラケーは音声通話とメールだけ、スマホMVNOでデータ通信(3GB)のみ、合わせて月額通信費3000円以内。

 

プラスDOCOMOならDAZNが980円!で加入出来るのがデカい。

お小遣い制の方にオススメ。

Androidの小技

www.mobconsa106lifelog.com

 YouTubeDAZNなどの動画系アプリとツイッター等のアプリを2画面同時に表示させる際の小技です。

 

動画を止めずにもう片方のアプリを操作出来ます。

 ネカフェ利用術

www.mobconsa106lifelog.com

読みたい現在連載中のマンガが多いけど全部は買えないし、立ち読み出来ないコンビニも

 増えてきた。ならばネカフェ短時間利用ならどうだ?というネタです。

 

30分100円とか安いとこは安い。結構通ってる。

 映画で英語を勉強した~い!って方にオススメ。

www.mobconsa106lifelog.com

「 パソコン」

「2言語字幕が同時表示出来る再生ソフト」

を用意しましょう。

 映画好きには時間泥棒となる恐ろしいアプリ

www.mobconsa106lifelog.com

 作品選んでこの監督の他作品は?みたいな調べ方が簡単に出来ます。

 

YouTubeの予告編リンクがあるのが便利。

 

予告編だけひたすら見たりするだけでも楽しいです。

気に入ったWeb上の記事はとりあえず「Pocket」に保存。でも溜まる一方で検索性に難有りでお悩みな方に

www.mobconsa106lifelog.com

 

 大・中・小ジャンルのタグを作って整理。アプリの方がラクというのがポイント。

小さいお子さんいるなら初代Wiiは今でもオススメ。

www.mobconsa106lifelog.com

 息子、娘とバーチャルコンソールマリオ64ゼルダなど、マリオカートWiiWiiフィットで遊んでます。

PS4について

www.mobconsa106lifelog.com

ネカフェで自宅のPS4をリモートプレイしてみた。

www.mobconsa106lifelog.com

 スリープ機能有能過ぎ。いちいちタイトル画面とかメーカーロゴ画面何度も見なくて済む上に省電力。

ライブはいいぞ

www.mobconsa106lifelog.com

行こうかどうか少しでも迷ったら行っとけ。ああ良かったわ(´ー`)(しみじみ)

 子育てネタ 息子編

www.mobconsa106lifelog.com

 現在5歳ですが2歳当時のネタ。等身が短い。

子育てネタ 娘編

www.mobconsa106lifelog.com

 3歳になりました。わりと最近の話です。

サッカーネタ以外でももう少し書きたい。

具体的に言うと売れるレビュー記事とか書いてお小遣いにしたい!

 

つまり今は...お察し下さい( ;∀;)

 

コンサネタでブログの練習、それを活かして稼げる記事を、それで稼いだお金でJAL(コンサのスポンサー)で北海道への帰省費用に、なんてなれれば良いな。

 

完璧なエコシステムだ(´ー`)