mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北国のサッカークラブは既に降雪のハンデがあって満足な練習が出来ない問題。

寒くなりましたね。

千葉県在住の私ですがここんとこ非常に寒いです。

 

ちょっと前に早起き推奨とか言ってましたが、

www.mobconsa106lifelog.com

 

最近は布団から出たくなさ過ぎて

 

ホント寒いです。北海道から関東へ来て大分経ちますが年々寒さに弱くなっていきます。来た当初は「これ位の寒さ北海道に比べれば」とか言ってたんですが今や関東民より寒がりです。

札幌の現在

 すいませんでした。僕が甘かったです。雪積もるってこんな早かったでしたっけ?12月入ってからのイメージが。

qoly.jp

ジェイは「クリスマスのようだ!」とはしゃいでいる模様。

 

って言ってもコンサドーレは練習に影響あるから喜んでばかりもいられない。この先もこうだとますます練習に支障が出ると考えるとやはり残留決定は次の清水戦にしたいところ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/K10011223521_1711142209_1711142210_01_02.jpg

www3.nhk.or.jp

まだ言ってんのか?のこの話題。

 

ここに至って問題なのは問題に対しての解決策を全く示さず自分の主張しかできないサッカー協会会長だと思いますね。

 

ほんとに会長任せてて大丈夫?

 

この問題だけじゃなくて他にも色々支障が出てきそうな気がするぞ。ワールドカップのキャンプ地設定とか。

 

ということでコンサドーレは練習の事を考えると早めに残留を決めたいというお話でした。