mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

いきなり来た「J1札幌の新監督にペトロビッチ氏!」の報道にコンササポはどったんばったん大騒ぎ!

昨夜のワイ

帰宅。

「仕事疲れた。今日は金山の動画見て思い出に浸ってから寝るか...。」

 

 

ところが何かザワついているツイッターのタイムライン。

 

なんや?

 

 

 

ドーン!!

 

 

 

寝れんわ!

 

 

 

 

そういやサッカーダイジェストで四方田監督退任の可能性とか書かれてた。適当なこと書いてんなあとした思わなかったけど。

 

札幌 来季指揮官に浦和前監督ペトロヴィッチ氏 

札幌 来季指揮官に浦和前監督ペトロヴィッチ氏 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 15年シーズン途中からチームを率いた四方田監督の手腕も高く評価。トップチームのコーチを打診する予定で、ペトロヴィッチ氏も了承している。

 

この四方田監督コーチ説はどうなんでしょうね?

四方田さんが了承してるならいいけど。

 

家族との時間とかほとんど無かっただろうし少し休んで欧州とか他チーム視察の旅でもするのかと思ったけど。野々村社長は四方田監督をチームに必要な人材と大事に考えてるからどこかで勇退させるとは思ってたけど、想像より1年早い。

 

まあ野々村社長出演のラジオと最終戦のスピーチ等を待ちますか。

 

しかし、リークなのか漏れたのかどっちかわかりませんが

クラブの公式発表より先に出たのに異論反論あるみたいですね。最終戦のドームで発表するべきだったとか。

 

こんなんドームでサプライズ発表されたらタマランわ!

 

 

これ見てナルホドと思いましたね。僕もサカダイで四方田監督退任の可能性とか出てて9割無いと思ってましたが1割くらいはと心のどこかで引っかかってたので割と今は落ち着いてます。

 

事前報道も何も無しでドームでサプライズ発表はキツイて。

 

で、どうなんですかねペトロビッチ監督は。

猛威を振るったミシャ式も近年は対策されて浦和も広島も苦労したイメージが強いですが。

 

 

ふ~ん。

 

ミシャサッカーの基本は3-4-2-1

>ウチと一緒

 

足元に不安のある選手、戦術理解力の低い選手は使われない

>これも今と変わらないかな

 

逆にミシャ好みなら若手だろうがベテランだろうがどんどん使う

>野々村社長はベテランも上手くなる点を買ってるみたい(著書より)

 

交代は得意じゃなくピッチの選手よりテンパる事も

>札幌ドームで見た。

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

監督が代わることでスタメン選びはまた横一線から?活性化しそうですね。菅、進藤あたりは出番増えて伸びそうな予感もします。

 

ミシャ監督の側近に四方田コーチ。

チームを優勝争い出来る位に育てて四方田再登板か?

双方納得してるなら強力タッグと言えそうだが果たしてどうなるのか...。

 

とりあえず今日のノノラジは大注目!

 

>追記

ドメサカブログさんで書き起こしがありました。ありがたい。

blog.domesoccer.jp

 四方田監督に(コーチ打診を)伝えたのは一昨日ぐらいなんです。早く伝えるべきなんでしょうけど、残留争いの中で余計なことは言いたくないというのがあり、彼の中でどう消化していくかはこれからだと思います。

 

 

終戦四方田監督のスピーチ待ちかな。