mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

色々有り過ぎて整理しきれないけど「今年のチームは今日が最後!」絶対勝とう! 「北海道コンサドーレ札幌」対「サガン鳥栖」

 

 

まだ腰が痛い

 

あと背中も

 

 

おはようございます。

色々報道ありましたが一晩寝て整理できましたかね。

今日の話題は、

終戦、「ゴールデンカムイとコラボマッチ」「これは嬉しい新居が登場!アカデミーOB戦」「LEDブレスレット演出再び!岡田監督退任セレモニーを思い出す」「J1通算出場300試合兵藤!150試合早坂!凄い!」「ペトロビッチ報道後の四方田監督のスピーチはどうなるの?」「岡山移籍の金山、先発かも?」「杉山は同期岩政のクラブへ移籍。第3・4GKの役割を全うしてくれる人は貴重。キーパーはチームで力を発揮するのでこれは痛いんだが」「上原、石井、増川、マセードも今季限りとの報道つらい」「菊地・早坂は古巣鳥栖戦。鳥栖サポも嬉しかろう」

 

以上でお送りします。

 

もりだくさん過ぎて何から書けばいいのか…(´ー`)

ペトロビッチ新監督・四方田ヘッドコーチは実現するのか?

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/01/2017STAFF-YOMODA-wpcf_85x105.jpg

チーム | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

youtu.be

野々村社長出演のラジオがアップされておりました。

書き起こしもこちらに。

blog.domesoccer.jp

 

 四方田監督に(コーチ打診を)伝えたのは一昨日ぐらい

 

俺らサポーターとほとんど変わんねえじゃねえか

 

報道によると、クラブ幹部曰く「相当ショックだったみたい」

 

やる気だったんじゃねえか

 

そりゃそうだろうねえ、内容はどんどん良くなってったし「チーム完成度は6割くらい」発言もそうだし、手応えっていうか、やっとこれからやりたいサッカー出来そうってのもあったろうし。

 

てっきりどこかで四方田監督から今季限りで退任の意向を伝えていたとかだと思ってましたが違うようですね。

 

う~ん、こりゃわかんないな

 

コーチとして有能な監督の下で仕事を間近で見るって確かに勉強にはなると思うけど。ミシャさんは了承してるって話だが上手く行くかね。

 

そもそも他のJ1下位チームや昇格を狙うJ2上位チームからお金を積んで狙われると思うんだが...

 

ただ、野々村社長の意図も十分わかる。

 

ミシャクラスの実績がある(広島を強豪化、浦和でも好成績・昨年は年間1位)監督がフリーでいるチャンスが今

 

監督という職業は成績不振で首を切らざるを得ない状況になりがち。そうなると現場に残せない。

 

ユースからトップまで経験している四方田監督はチームとしての財産。さらに実力をつけてもらって勝負の時に再投入したい。

 

こう考えると、野々村案もわかる。たた四方田監督次第だけど。他チームで監督やって経験積みたいってなるかもしれんし、フリーで他チーム視察したり勉強したいってなるかもしれん。ユースの監督に戻るは無いんじゃないかな。

 

今日最終戦のスピーチ待ちですね。

ただ試合に集中してたでしょうし、ここで結果は出ないんじゃないですかね。

他にも話題が有り過ぎて

もう無理タイムアップ。仕事行きます。

職場で休憩中に試合見てしんみりします。

 

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/11/20171202sapporotosugoldenkamui.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

やっぱり最後勝って送り出そう!

絶対勝とう!

 

朝6時台からドームに列が出来てるみたいだが( ゚Д゚)