mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

こんなに美しい終わり方は想像出来なかった!来季はミシャ・四方田の協力タッグで上位を狙うぞ!

終戦北海道コンサドーレ札幌」対「サガン鳥栖

前半6分

f:id:mobconsa106:20171203063910g:plain

www.youtube.com

 

 

( д) ゚ ゚

※言葉を失う

 

いきなり凄いの出たぞ!

 

なんじゃ?このスーパーストライカー...

あと、都倉の落としも凄いぞ。完璧。

横山からのフィードも美しい。

 

現代サッカーでは前線・中盤で嵌めてカウンターってのが定石なんだから、DFラインへのプレッシャー緩かったらこういうボールはどんどん使うべき。来年のミシャサッカーと上手く融合して欲しいですね。両方できると強いぞ!

 

直後に2点目。

youtu.be

ジェイがヒールで繋いで都倉のゴリブルからゴール!

都倉の今シーズンベストゴールかも。

クリスティアン・ビエリっぽくて好きです。

 

いつもはゴール後サポーターのとこに来てくれますがこの時はベンチの四方田監督の元へ。う~ん、わかってるねえ。

 

その後2点を返されて同点

 

まあアレだ。相手の技をあえて受けて盛り上げるプロレス的な。

 

ここで仕事中だった僕は職場からDAZN観戦。

試合も残り5分程。画面からですが「絶対に四方田監督ラストゲームは勝利を!」との気持ちが伝わってきます。

 

88分。

youtu.be

FKから横山のゴール。福森のキックの軌道が美しい。なんか蹴った後のフォロースルーとか中村俊輔にソックリだな。

 

見事勝利!

鳥栖は前半新布陣(メンバー)をテストしてたらしいです。で、後半修正というか元に戻して反撃。やっぱりここ数試合の中では一番強かった気がします。

 

試合後の鳥栖サポさん

わざわざ弾幕持って来てくれたのね。

 

菊地も早坂も残留に大貢献でございますよ!※菊地は昨年の昇格も!

 

送り出した選手が移籍先で活躍するのは鳥栖サポも嬉しかろうて。

さて、大注目の試合後の四方田監督は...

www.mobconsa106lifelog.com

来季からペトロビッチ新監督を迎え、コーチに四方田監督を据えるというビックリプランが報道されました。

 

ショックを受けていたとも報じられた四方田監督はどう決断するのか?

サポーター当日一番の関心事です。

 

ある意味試合は前座みたいなもんです(ウソ、言い過ぎ)

 

この後自らどう語るのか!

 

www.youtube.com

www.hochi.co.jp

 

 

悩み抜いたが当日の朝決断したとのこと。

 

重いなあ。

 

「指導者としてまだまだ成長したい。ミシャ(ペトロヴィッチ氏の愛称)さんの下で吸収したいという思いが沸いた」

 

四方田さんが前向きならこれ程心強いことは無い。ペトロビッチ監督との協力タッグ結成ですね。

 

よく2頭体制は結果が出ないとサッカー界では言われますが、四方田さんは監督・コーチ両方経験してるのでミシャ監督のサポートに徹するんじゃないでしょうか。ミシャ監督にとっては大きいですね。現チームを熟知していて分析官としても一流のコーチを手に入れた訳ですから。

 

このスピーチの時の映像。

途中で完全に息を飲む無音からの大歓声。

 

そしてスピーチ後に野々村社長が用意していたミシャ監督からのメッセージ

www.youtube.com

 

サポーターへもメッセージ

www.youtube.com

 

うおお、任せとけ~!

 

シーズン終わったばかりだけど気合入るわ~!

 

書きたいことが有り過ぎるけどちょうどミスターが全部言ってくれてました。

 

 

ああ、本当に良いシーズンだった。創設以来一番の。今まで色々あっただけに。これからもっと良いシーズンが待っていそう。辛い時が来たら今シーズンを思い出して初心に帰ろう。そう思えるシーズンでしたね。

 

http://www.consadole-sapporo.jp/2018j1/images/slider3.jpg

http://www.consadole-sapporo.jp/2018j1/images/slider2.jpg

www.consadole-sapporo.jp