mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「年会費3500円ファンクラブホワイト会員がお得」「残念!代表追加招集は川又...」「気になる他チーム」「契約満了」「グッズ売上増やすには?」「ガリガリ君アジア展開」

日本代表追加招集は川又

www.mobconsa106lifelog.com

期待したんだけどなあ。

【日本代表】室屋成と川又堅碁が追加招集。代わりに不参加となったのは… | サッカーダイジェストWeb

普通に得点ランキングの上から選んだ感じですね。無難て言えば無難だし不満ではないけどホントにハリルホジッチが選んでる?って気もする。

 

西大伍が怪我。しかも相当長引きそう。代表で見たかった。鹿島は内田復帰要請するようですし、どうなんでしょう。ウチも復帰要請するかwそれか伊東にオファーしたら来ないかな。ミシャはサイドアタッカー育てるのに定評あるぞ。

契約満了のお知らせが来るたびにビクッとする

www.consadole-sapporo.jp

マセードもか。今シーズンはもっとやれた感が強いなあ。杉山、金山は次のチームが決まってるからまだ安心だけど、他の選手がまだ。どの選手も欲しいチームはありそうなのが救いか。なんだかんだ言ってウチから出て行った選手は他チームで活躍している選手が多い気がするので(岡本・佐藤優也・高原とか)、やっぱりユニフォームは違ってもピッチでプレーしてる姿を見たいぞ。

コンサ来季の課題。グッズ売上倍増計画について

参考になる記事がありました。

バスケBリーグ「グッズ購入倍増」の仕掛け人、27歳マーケ女子の素顔 | BUSINESS INSIDER JAPAN

ちょっと気になる他チーム

仙台がちょっと気になる。

今季まさかの?仙台より順位は上で終えることが出来ましたが、ひょっとしてこれからメチャクチャ強くなるのでは感が漂ってます。

これ読んだ後にこのゴール見るとなあ。

 

清水は小林監督解任でポポヴィッチ崔竜洙の噂、広島は城福が濃厚とのこと。FC東京は長谷川健太で決定。

 

 

どこも他チームの使いまわしでつまんねえな。徳島とかみたいにスペイン人の監督とか呼んでチャレンジしろよ!

 

とはコンササポとしては言えません。ある意味ウチが一番固い。現監督をコーチの残すとかガチガチ過ぎる。

 コンサドーレに新スポンサー

www.consadole-sapporo.jp

ガリガリ君赤城乳業株式会社様。タイ含むアジアへ売り込みをかけたいのね。どちらにもメリットある。こういう形で道外企業とも提携出来るって凄いな。

 

ウチの息子はガリガリ君コーラ味が大好きです(報告)

ファンクラブ受付中

http://club.consadole-sapporo.jp/outline/img/2018_prov/img1.png

特典内容はこちら。

http://club.consadole-sapporo.jp/privilege/img/2018_prov/img2.png

club.consadole-sapporo.jp

一番安い3500円のホワイト会員はグッズもらえて、先行入場出来て、入場前の選手とハイタッチ出来てってお得じゃないですか!

 

 

ごめん、俺入るわ(いつだったか更新切れたっきりだった...)