mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

来年は若手日本人GK育成の年?

朝起きたら河田祭りが終了していた。

甲府残留とのこと。

俺もこんなの書いてまんまと踊らされたわ。

www.mobconsa106lifelog.com

 

ではここで当初の河田獲得報道を振り返ってみましょう。

www.hochi.co.jp

 

交渉は順調に進んで大詰めに入っており、近日中に結論が出る。

 

順調とは...

 

大詰めとは...

 

...

 

近日中に結論が出るしか合ってねぇじゃねぇか(しかも間違ってる)

 

 

進学予定と言われていたユースの櫻庭君が昇格らしい。

この件絡みかな。獲れなかったから昇格だとなんだかなあという気もするが、本人的には大チャンスかもしれん。意外とこういうとっからチャンス掴んだりすることもサッカー界にはままある。

headlines.yahoo.co.jp

 

ところで自分はユースはあまり詳しくないんですが、櫻庭君をググる俺。

web.gekisaka.jp

https://f.image.geki.jp/data/image/news/253/226000/225726/news_icon_l_225726_1.jpg

なかなかのイケメンじゃないか!サイズも結構あるぞ。せっかくだから2㎝くらい盛って194㎝とかにしとけ。

 

キーパー3人体制って言われてましたがどうするんでしょうね。

 

でもコンササポが言うのも何ですが、最近のJリーグは韓国人GKが増えすぎて(しかも皆デカいしレベル高い)、日本人GK育成の危機なのでソンユンを手本にして若いGKを育てるのもアリかなとも思います。