mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌の2017年を振り返る 前編(キャンプ~第10節)

今年も残すところあと4日!ということなので今年の事は今年の内に振り返りたいと思います。このブログで毎日更新を始めたのも中盤戦以降だったし。

 

という訳でコンサ2017を振り返ります。

 

オフィシャルDVD&ブルーレイはコチラ!

コレはアフィリンクじゃないので、ここから勝っても僕には1円も入りません!安心して買って下さいW

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/12/seasonreview2017yeardvd.jpg

JリーグオフィシャルBlu-ray/DVD『HOKKAIDOCONSADOLESAPPOROSEASONREVIEW2017~J1定着元年激闘の軌跡~』予約開始のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

ストーブリーグ&キャンプ

まだ昇格の余韻に浸っていた頃。

 

内村のあのゴール何回見たんだよって方も多いんじゃないでしょうか?

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

水沼・野津田祭りが開催されるも空振りに終わり、かと思えば水面下で進められていた効果的な補強。兵藤の名前が最初に上がった時は「まあ来ないだろうな」と思ってました。早坂は鳥栖の掲示板では「いや、出しちゃマズイだろ」という声が多数だったのでこの時点で期待大でした。横山は大宮で契約更改後に札幌へレンタル移籍発表。この頃はどっちのサポも大宮が降格するとは思ってませんでしたね...。

 

 

 

そしてキャンプ。

 

気合十分でバッチリ仕上げてきてキャンプから軽快な動きを見せるジュリーリョ

 

 

肥えるヘイス

 

 

大丈夫か?の周囲の声に

 

「ママの手料理があんまり美味しくってつい食べ過ぎちゃったよハハッ!」

 

 

 

ハハッ!じゃねえよw

 

と思いながら出稼ぎ道外サポ(俺みたいな)からは

「ワカル。帰省した時はいっぱい食べるよな(´・ω・`)」

と妙な共感を得ることに成功。

 

「まあ開幕までに仕上げてくれればいいや」

とサポも寛大な姿勢を見せるも開幕戦には間に合わずベンチ外...

 

その後第2節からベンチ入りするもパッとせず、怪我で一時離脱、「さすがに契約解除して助っ人補強した方が良いんじゃ?」の声が出始めた頃に(実際そういう動きがあったそうです)ジュリーリョが大怪我で完全離脱。そこから復帰して目が覚めたかのように連続ゴールでチームを救うのだった。

 

開幕から2連敗

youtu.be

youtu.be

アウェイ仙台、アウェイ横浜FMと2連敗。仙台戦は接戦の末、横浜FM戦も0-3とスコア上では大差になったが内容的にはそこそこ戦えていたのだが結果には繋がらず。しかもノーゴールというのが辛かった。いま思えばこの頃が一番キツかったかも。

 

第3節ホームC大阪戦は1-1ドロー。

先制された後に都倉がヘディングでねじ込んで同点。特に綺麗なゴールではないけど気持ちでねじ込んだ感が半端ないのでめっちゃ好きなゴールです。

youtu.be

youtu.be

 

ゴール裏の盛り上がりが半端無い。かなり盛り上がって、C大阪の足も止まってタコ殴り状態、逆転行けるかと思いましたが惜しくもドロー。喜びきれない感じが残ります。

 

余談ですがこの試合で始めてホーム戦を経験した新加入組は応援の凄さに驚いたようですね。嬉しい話です。来年の新加入組にも同じように思ってもらわないと。

 

ルヴァンカップ初勝利から広島戦でリーグ戦初勝利。

youtu.be

その後アウェイ甲府戦を落とすも

youtu.be

ホームで「この頃はまだ優勝候補だった」FC東京に勝利。

youtu.be




FC東京戦ではまたも大怪我で離脱となった深井に向けて都倉からのメッセージが。てか都倉からってより皆こういう気持ちだったよね。そして深井の穴を埋めて余りある働きを見せたのが同じユース出身の荒野というのが感慨深い。

youtu.be

 

その後、ホーム川崎戦をドロー、アウェイ浦和戦は2-3で惜敗。アウェイ磐田戦はドロー、第10節ホーム大宮戦で勝利。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

大宮との直接対決!

www.mobconsa106lifelog.com

youtu.be

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

ここまで思ったよりも勝ち点を得られていてそれなりに自信も出てきた頃。大差の負けも覚悟していたアウェイ浦和も1点差負けで乗り切っただけにコレは行けるのでは?と思い始めていたが...。

 

続く


f:id:mobconsa106:20171228072002j:image