mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレ2018のキャプテンは誰になるのか問題

え、キャプテンって宮澤に決まってるでしょ?


f:id:mobconsa106:20180107092558j:image

コンササポの皆さんならそう思うでしょう。

俺もそう思いますw

 

何より本人も続行したいと表明してるし、志願してキャプテン就任してからはプレイヤーとして大きく成長、体を張ったプレーで引っ張る良いキャプテンになりました。

 

チームの年齢層からいってもちょうど真ん中で、どの世代ともコミュニケーションしやすそうです。若手からしたら話しやすいキャプテンでしょうね。

 

なワケで変える必要性を全く感じないんですが、

 

監督が変わるとキャプテンを変えるっていうのはサッカー界ではよくあること

ミシャがキャプテンに対してどういう考えを持っているのかわからないだけに変わる可能性もゼロではないかもしれません。ほぼ無いと思うけど。

 

じゃあ他にキャプテン候補は?

とりあえず常時スタメンクラスが最低条件ですな。

 

ジェイ

ミシャと戦術面で揉めたりしないように鈴をつける意味で。

 

都倉

途中でベンチに下げてもキレないよう鈴をつける意味で。でもキャプテンマーク似合いそうだな。最前線で俺について来いキャプテン。

 

兵藤

コレはちょっと見てみたいかも。周りに高いレベルをガンガン要求しそうですね。

 

荒野

選手として成長を促すと共に、まだ外には出さないぞという意味で。

 

ソンユン

同上。韓国代表に選ばれる際にプラスになる?

 

そういえば宮澤の他にキャプテン立候補してた選手が誰か居たような...

 

 


f:id:mobconsa106:20180107095415j:image

福森

ミシャがレッズ時代にオファーを出したことでわかる通りプレイヤーとしての評価は高い。今季はボランチ起用も噂される福森ですが、まさかな。

 

さあキャプテンは誰になるんでしょうね?

(宮澤にしてくれ...)

 

全ては13日に明かされる?

「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2018」開催のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト